[携帯モード] [URL送信]

Others
15

 囀る小鳥の声に、意識が浮かび上がる。
 細く差し込む光に導かれるように、うっすらと目を開けると、最初に飛び込んできたのは他人のアゴだった。

「……?」

 なんでそんなものが目の前にあるのか、なんて寝ぼけた頭では分かるはずもなく。ぼんやりと眺めながら、オレはそれに手を伸ばした。
 ざり、とした手触りの無精髭のはえた顎。それから太い首と喉仏、鎖骨へと繋がるラインが男らしい。細い自分とは違い、雄の魅力溢れるそれらを撫で回し、羨ましいと脳内で呟く。

「これ、欲しいなぁ……」

「っぶ、」

 よく考えもせずに声に出した途端、吹き出すような音と共に、体が揺れた。

「……?」

 断続的に続く揺れに、だんだんとオレの脳が覚醒していく。
 低音の笑い声と、抱き寄せるたくましい腕、それに煙草に混ざって僅かに香るムスク。馴染みのあるそれらに、ようやく理解が追いついて顔をあげる。
 
「お前、開口一番にソレかよ」

 かち合ったのは、切れ長な銀灰色の瞳。普段は鋭い眼光を放つ目が、甘く細められてオレを映す。
 寝乱れたアッシュブロンドを手櫛で後ろにかきあげ、慎さんは、目尻に浮かんだ涙を指の背で拭った。

「もっと、色っぽいセリフを期待したんだがなぁ」

「っ!!」

 寝起きで掠れた声が、更に男の色気を孕む。朝からクラクラしそうな低音を耳に直接流し込まれ、オレは卒倒した。

「し、ししし慎さんっ!」

 腕をつっぱり、距離をとる。
 広いベッドの上とはいえ、暴れれば落ちる。バランスを崩して床へと転がりそうになったが、見越していた慎さんに腕を引かれ、落下を免れた。

「危ないから、あんまり暴れるな」

「だ、誰のせいですか!」

 ひょい、といとも簡単に引き上げられ、再び懐に抱き込まれる。猫みたいな扱いをされて、思わず反射的に噛み付いた。
 誰のせいって、よくよく考えれば、慎さんのせいではないけれど。勝手にオレが一人で騒いで、一人でテンパッていただけだ。

「オレのせいか」

 しかし慎さんは、そんな理不尽に怒るどころか、何故か嬉しげに瞳を細めた。
 大きな手がオレの頬を包み込み、指が目元を辿る。真正面から顔を覗き込まれて、まじまじと見られた後、彼はくしゃりとオレの髪をかき混ぜた。

「まだ寝てていいぞ。準備出来たら起こしてやる」

 最後にスルリと頬をなでて、慎さんはベッドから下りた。
 筋肉が綺麗についた男らしい背中を見送りながら、オレは自分の頬に手をあてたまま、固まっていた。湯気が出そうなくらい、顔が熱い。

 二度寝出来るはずがなかった。

「……なんだよ、あれ。超心臓に悪いんだけど……!」

 項垂れたオレは、シーツに額を押し付けながら悶える。
 朝から直視出来ないくらいの色気を見せつけられて、頭がショートしそうだ。
それでなくとも、好きな人の寝起き姿というだけでヤバイというのに。何がヤバイって、そりゃ色々だ。

 そもそもだ。なんでオレは、慎さんと一緒に寝ていたわけ?

「…………あ」

 そこまで考えて、はたと我に返った。小さな声が、唇から洩れる。
 抱きしめて慰めてくれる慎さんと、その胸に縋って泣き喚く自分が脳内で再生された。

 そうだ、オレ。
 檀と喧嘩して、家を飛び出したんだっけ。

 訳わかんなくて、混乱して。
 グチャグチャな気持ちを全部、慎さんにぶつけてしまった。

 呆れて見捨てても仕方ないくらいの暴挙なのに、慎さんは受け止めてくれた。ずっと背を撫で慰めてくれた。
 泣くなって、キスして……。

「!!」

 ……そうだよ! キスしてくれた!
 目元とか鼻の頭とか、デコとかだけど!

 治まりかけていた顔の熱がぶり返す。
 慎さんの唇が辿ったところを手で抑え、オレは悶絶した。枕を抱えたまま、ゴロゴロとベッドを転がる。

 落ち着け、オレ!
 たぶん、慰め以上の意味なんてないから! 絶対に!

 外国の血が混ざっている慎さんからしたら、挨拶とかみたいなもんだ。泣いている幼子をあやす感覚なんだと思う。
 そうだ。慎さん、オレのこと子供扱いするし。疚しさなんて一片もなかった。

 ソレを残念に思ってしまう自分には呆れるけれど、ちょっと頭は冷えた。
 枕を置いて、はふ、と息を吐き出す。
 と同時に部屋のドアが鳴り、慎さんが姿を見せた。

「朝めし出来た……って、どうした? 顔、赤いぞ」

「ナンデモアリマセン……」

 一人で暴れていたとか、恥ずかしすぎて言える筈がなかった。

.

[*前へ][次へ#]

17/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!