[携帯モード] [URL送信]

Others
02


 兄貴のオレに対する扱いに、子供だった当時のオレは、かなり悩んだ。
 一通り、拗ねて捻くれてグレて、最終的に達観した。

 あ、このまま行くとオレは、駄目な人間になる、と。
 この家に留まり続けると、自分自身の事が、殺したい位嫌いになると理解した。

 だったら、家を出ようと決意したオレの行動は速かったと思う。

 まず親に電話して、進学せずに就職する事と、バイトの許可を貰った。
 放任主義な両親からはすぐにOKを貰い、学校にも許可をとり、その足でバイトの面接へと向かった。

 前々から目をつけていたコンビニ店に採用され、もう一つ二つ見つけようと思ったところで、お隣さんに声を掛けられた。
 残りはオレが雇ってやる、と。


「こんちわー」

 渡されている合鍵を使って、玄関を開ける。
 中へ入りながら気の抜けた挨拶をすると、奥の方から低い返事が返ってきた。

 今日は家でお仕事中らしい。
 仕事部屋の扉をノックする。


「慎さん」

「おう、入れ」


 低い声に促されて入室した。
 中は15畳くらいある広い空間で、大きな本棚が二つと、機能的な仕事机と革張りの椅子。同じく革張りの高そうなソファーは、主に仮眠用として使われている。

 そして机の上におかれたパソコンに向き合うのは、強面な男前だ。

 眉間のシワや鋭い眼光で、一般人は直視する事も憚られるような威圧感があるが、基本顔は整っている。
 薄いグレーの切れ長な瞳も、厚い唇も、セクシーだとうちの母が褒め称えていた。

 ワイルドな容姿に反して、肌の色も髪や瞳の色彩も薄いのだが、英国紳士というよりイタリアンマフィアに見える。

 聞いた事はないが、ハーフとかなのかもしれない。


「家事、始めちゃっていい?」

「その前に」


 ちょいちょい、と猫を呼び寄せるみたいに、慎さんはオレを手招く。
 近付くと、肩が凝ったのジェスチャー。

 仕事内容を見てしまわないように、画面を閉じてもらってから、オレは彼の後ろへ回り込んだ。


「相変わらず、凝ってるねー」

「そしてお前は、相変わらず上手ぇな」


 がっちがちの筋肉を、力をこめ揉み解すと、いつもより緩い声で、慎さんはそう言った。
 誉め言葉に、顔が赤くなるのを感じる。

 この人に褒められるのは、どんな小さな事でも凄く嬉しい。


.

[*前へ][次へ#]

4/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!