[携帯モード] [URL送信]

Others
7


それからオレ達は、レシーブの練習を緩くしながら、他愛もない話をした。
最初の頃の刺々しい態度は、好奇心で話し掛けてくる手合いへの牽制だったらしく、早乙女は割りと話しやすい奴だった。


早乙女の独特な話し方は、どうやら時代劇好きなお祖父さんから移ったものらしい。だからそんな二次元クオリティなんだな。


あと、姿勢が良いのは、剣道習っているからで、それもお祖父さんの勧めのようです。
過保護だった両親を押し切ってくれたお祖父さんのお陰で、今は健康だとか。


ついでに名前も祖父命名。
上にお兄さんが8人いる訳じゃなく、源九郎義経からとったそうだ。
牛若か…似合うな。


そこまで聞いただけでもお分かりいただけるかと思うが、早乙女は大層なおじいちゃんっこだ。


「フランス人で時代劇好きで、愛妻家で……お前のじいちゃんキャラ濃いな。いつか会ってみてぇ」

「そうか」


相槌をうった早乙女は、僅かに口角を上げた。お祖父さんの話をする早乙女は、無表情が少し緩む。
それが何だか微笑ましくて、オレもつられた様に顔が緩んだ。


「っ…!」

「うおっ!」


何故かその瞬間、早乙女の手元が狂い、ボールは明後日の方向へ飛んで行った。
慌てて手を伸ばすが、届く筈もないような大ホームラン。バレーボールって当たり所が悪いと、凄い飛距離を弾き出すよな……。


打ち上げられたボールは運悪く、端に避けてあった審判台の上にスポッと乗っかってしまった。


「わ、悪い。取ってくる」

「オレ行くか?」

「大丈夫だ」


早乙女は打ち上げた事が恥ずかしかったかのか、ほのかに頬を染めつつ、足早にボールを取りに行った。


審判台は結構高いので、上らないと取れなそうだ。
早乙女は身長低めだから尚更だな。


「!」


そう考えながら見守っていると、早乙女は軽々とジャンプして、アッサリとボールを取ってしまった。


……随分ジャンプ力あるな。


「……おい、蜜」

「っ?」


感心しているオレの肩を、誰かが背後から叩く。
突然の事にビクリと体が跳ねる。


振り返ると其処にいたのは、精悍な美貌を不機嫌そうに歪めた八束だった。


「遅かったな、八束」

「…………」

「何かあったのか?」

「!!」


不機嫌だった八束は、オレがそう問うと顔を赤く染めた。
何故だ解せぬ。


「え、人が心配してたのに、何その反応。顔赤くする様な出来事があったのかよ。もげろリア充」

「ねぇよ!!つか誰のせいで赤くなって……っ、」


そこまで言って八束は、しまった、と言いたげに口を押さえる。意味分かんねぇ。
誰のせいって、…まさかオレのせいなの?何で?


「オレ何かしたか?」

「……してねぇ」

「でも今…」

「してねぇっつってんだろうが!!天然タラシは黙れ!!」


誰か助けて下さい。
うちの八束君が情緒不安定です。ついでに何言っているのか意味分からないです。
この中にお医者様か翻訳家の方はいらっしゃいませんか?


つか、オレの読解力と理解力が無いだけ??
八束の親衛隊の隊員が、生温い目で此方を見てくるのが辛いんだけど……。


.

[*前へ][次へ#]

20/100ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!