[携帯モード] [URL送信]

Others
4


「…………、」


壁から跳ね返ってきたボールを、両手でキャッチした早乙女は、ゆっくりとした所作でオレを振り返った。


サラリ、と揺れる金糸。長めの前髪の間から覗くのは、意志の強そうな吊り上がり気味の蜂蜜色の瞳。
白磁の肌は、日差しに晒された事などないかの様に、シミ一つない。それを見て、彼が体が弱いと噂で聞いた事を思い出した。


本当に、綺麗な顔だ、と思わず感心する。
但し、美少女には見えないなと、さっきの白鳥の発言に心の中で反論した。


身長はオレより少し低いが、骨格が完全に男のもので、華奢には感じない。
外国の血が濃そうだし、鍛えたら多分、かなり良い体になりそうだ。


「……何だ」


不躾に眺めてしまい気を悪くしたのか、早乙女は秀麗な眉をひそめ、不機嫌そうにオレを見た。


失敗したな、と思いつつも、ヘラリと笑いながら、当初の目的を口にする。


「一人?あいてるなら、オレと組んでもらえないか?」


オレのその言葉に、周りが騒めいた。
驚愕、好奇、威嚇、色んなものが一気にオレに向けられる。
遠くで『あちゃー』と言いたげに顔を手で覆う白鳥と、唖然とする大熊も見えた。


「結構だ」


周囲の反応は全く気にせず、早乙女は居丈高にそう言い放った。
凛とした表情や、冷たい声音は取りつく島も無い。


周りから失笑が洩れ、揶揄する様な呟きがポツポツ聞こえた後、体育館は再び喧騒を取り戻した。


……馬鹿にされているところを見ると、オレ断られたのか。
でも、返事おかしくね?


「……結構って、どっちの意味?」

「…………」


オレのアホな呟きに、早乙女は目を瞠った。
厳しい表情が崩れ、少し幼く見える。


「君は、馬鹿か」


凄い。
こんな真面目な顔で、真っ正面から切り捨てられたのは始めてだ。しかも、凄く可哀想なものを見る目で。


「だってさ、『オレと組んで』の返答が『結構だ』って変だろ。YesかNoで答えろよ」


『嫌だ』とか『断る』の方が分かりやすいよな。日本語って難しい。


オレがそう言うと、早乙女は何故か表情を硬化させた。

「……一人寂しく練習する僕を哀れんで声をかけたんだろう。そんな気遣いは無用だと言っている」

「…………はぁ?」


早乙女の発言から、たっぷり間を置いて、オレは唖然とした。


え。


何言っているの、コイツ。


.

[*前へ][次へ#]

17/100ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!