[携帯モード] [URL送信]

Others
5


「もう二度と、プライベートでアイツに関わるな。」


一片の温度も感じないような冷えきった声音が、淡々とオレを断罪する。


彼を信じきれなかったオレには、その資格は無いのかもしれないが…それでも頷けない。

オレは彼に会いたい。


そして、


「…謝りたいんだ。」


擦れた情けない声で、オレは食い下がった。


そんなオレに花菱は、侮蔑の視線を向けた。


「何をだ?…ソイツを抱いてすみませんでした、とか?」

「!!!」


ソイツ、と副委員長を顎で指す花菱に、オレは息を詰める。
嫌な想像に、背筋を冷たい汗が辿った。


違う、そんな筈無い、と否定しながらも、
それならば別れを切り出された理由に説明がつく、と絶望の中思い至る。


「…クソが。汚らわしいのはテメェらだろうが。つまんねぇモン月村に見せやがって。」


吐き捨てるような言葉に、最悪の予想は肯定されてしまった。


月村、月村、月村…!!!

オレは君を、最低最悪の形で裏切ってしまった…!!


「…ぅあ、ぁあああっ!!!」



喉の奥からせり上がってくる狂気。
オレは吠えるように慟哭した。


愛しい彼を、もうこの手には取り戻せないんだ、と、オレは死にたいくらいの後悔が押し寄せる。


「風祭様っ!!!」

「触るな…!!!」

「…っ、」

「…触らないで、くれっ…!!」


駆け寄ってきた副委員長の手を拒み、オレは己の頭を抱えるように咆哮した。


分かっている。
これはオレの自業自得、副委員長だけのせいでは無い。


…それでも、


オレから月村を奪った彼を、憎みそうになってしまった。
今触れられたら、オレは何をするか分からない。


「…そうやって、苦しめ。謝って許されようなんて、甘ぇんだよ。……………………アイツはもっと、痛かったんだ。」


花菱の断罪を受けながら、オレは自らの愚かさを呪った。




柔らかに笑む彼が、遠ざかる。


月村、

オレは君を大切にしたいと思った。

甘やかして、愛しんで、
誰よりも幸せにしたいと思っていた。


…おこがましいな。



結局は、

君との信頼関係も、
愛しんでいた恋も、


オレの臆病な心が、壊したんだ。
(素直に、ただ真っ直ぐに、愛している、と言えばよかった。)
(君が――そうしてくれたように。)

END

[*前へ][次へ#]

8/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!