[携帯モード] [URL送信]

Others
2


「…どうなさったんですか?」


どうやって戻ったのか覚えていないが、いつの間にか風紀室に帰ってきていたオレに、そう気遣うように声をかけてきたのは、オレの右腕である副委員長だった。


「お顔の色が優れませんが…何処か具合でも?」


普段クールで何事にも動じない彼は、オレに対してのみ過保護な所がある。
眼鏡越しの硬質な美貌が、心配そうに歪められた。


「……いや、大丈夫だ。」


基本、人に頼る事が苦手なオレだが、月村に惹かれてから、男同士の恋愛というものに戸惑い、副委員長に相談にのってもらったりもした。

だが、既に多大な迷惑をかけている彼に、別れ話まで相談するのは如何なものかと、無理矢理浮かべた苦笑で濁す。


けれど副委員長は、誤魔化されてはくれなかった。


「…月村君と、何かありましたか。」

「………………。」


疑問ですらない、断定。
オレは嘘をつく事も出来ず、僅かに俯いた。


「…失敗なさったんですか?……申し訳ありません。私が至らないばかりに。」

「違う。」


自分を責める副委員長に、オレはかぶりを振った。


「手を出す前に…捨てられてしまった。」


苦笑を、浮かべようとした。

でも、全く笑えない。
苦い笑みさえ、つくれない。


顔を歪めたオレに、副委員長は、彼の方が泣きそうな顔をした。


「…『恋人』の意味が違うと言われた。」

「…風祭様、」


副委員長は、オレに寄り添うように身を寄せる。


「…矢張り、経験豊富で恋多き月村君と貴方では、お付き合いは難しかったんですよ。」


…その言葉を、オレは何度も否定してきた。


月村には沢山の噂がある。
それはセフレが大勢いるとか、中学時代に不祥事を起こしたとか、あまり耳障りの良くない事ばかりなのだが、本人を良く知る人物ならば、こぞって否定するだろう。


オレも、馬鹿馬鹿しいと、それを信じた事など無い。


だが、恋人になって、少しだけ不安が過った。


彼はとても綺麗でモテる人。
だから、噂は嘘であっても、そう勘違いさせる程度には、恋愛をこなしているんじゃないか、と。


オレは、女性相手ならば何人か経験があるが、男同士は初めて…失敗して嫌われたら…そして、それよりも、月村を傷付けてしまったら、どうしよう、と、


不安に思っていた。


そんな折だ。副委員長が、『ならば私と練習致しませんか』と言い出したのは。


.

[*前へ][次へ#]

5/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!