[携帯モード] [URL送信]

Main
chain


『特別』という言葉は、物心ついた頃から、当り前にあった。


『神童』

『麒麟児』

『神の寵児』


繰り返される賛辞と、
畏敬や憧憬を含んだ眼差し。


何度も何度も、『貴方は特別』だ、と言われ、その度に、『特別』という言葉は、そんなにも薄っぺらい言葉だったか、と嘲笑が込み上げてきた。


あまりにも繰り返される言葉にうんざりとはしたか、それ以上感じるものも無く、


誇らしい気持ちは無い。
だが、苛立ちや寂しさも無い。


ただ漠然と、


この世は、
なんてつまらないんだろう、
と思った。



何でも思い通りになる世界に、一体どれだけの意味がある。

望まなくとも手に入るものに、どれ程の価値がある?


思うがままになる、人、金、物。


その全てにオレは、なんの意味も見いだせない。



オレは、
世界に飽いていた。




――たった一つ、


執着できるものを見つけた、あの日まで。



.

[次へ#]

1/116ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!