[携帯モード] [URL送信]

Main
2


「……………。」


どうする。


どうしたら、いい?


あり得ない位、鼓動が早鐘を打つ。


握り締めた手の平に、嫌な汗が滲んできた。


もし、あそこに撫子さんがいるとしたら、


内鍵を、かけられてしまえば終わりなんじゃないか?


例え外から扉を叩いたとしても、強行されてしまえば、どうにも出来ない。


たぶん跡継ぎ問題で尚久さんが、こんな行動に出ているのならば、目的は、撫子さんと早急に結婚する事。


…で、予想だけど、撫子さんは、頷かなかったんじゃないかな。

性格上、拒否は出来ないけれど、おそらく尚久さんの望む応えは得られなかった。


そして彼はきっとこう思った。


それならば、既成事実をつくってしまえばいい、と。


…もしそうなった場合、撫子さんの気質を考えると、結婚するしかなくなる。
それに、ある程度事態がバレたとしても、婚約者同士の事だ。有耶無耶にされてしまうんじゃないか?


「……………、」


覚悟も決まらないうちに、無情にも


ガチャリ、と扉が開く音が、した。


「………っ、」


後は、あんまり覚えていない。


覚悟とか、決意とか、
正義感とか、罪悪感とか、


そんなものは、欠片も思い浮かばなかった。


言うなれば、



勝手に、体が動いた。



「……なっ!?」


彼が扉を閉める前に、無理矢理隙間から押し入ったオレは、正に後先考えてなんか、いられなかったんだ。


.

[*前へ][次へ#]

6/132ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!