[携帯モード] [URL送信]

Main
4
※第三者視点です。


「…相変わらず良くまわる口だこと。」


憎々しげに吐き捨て、耀子は掴まれた手を振りほどく。


「…撫子さん。貴女もよ。」

「…っ、」


厳しい視線を向けられ、撫子はビクリと身を堅くした。


「貴女の婚約者は、尚久でしょう。他の男性と人目も憚らず抱き合うなんて、慎みがなさすぎます。…恥を知りなさい。」

「……はい。申し訳ありませんでした。」


撫子は、消え入りそうな声でそう言い、頭を下げる。


「…話は向こうで聞きます。ついていらっしゃい。」


耀子は撫子にそう言うと、静には最早一瞥もくれずに踵を返し歩き出す。


撫子は、相変わらず青白い顔で静に会釈すると、耀子の後に消えていった。




「………………。」


静は、詰めていた息を吐き出し、壁に背を預け、ズリズリとその場に座り込んだ。


はは、と力無く笑い、額を押さえるように目元を手で覆って、ポツリと呟く。





「……痛ぇ。」


.

[*前へ][次へ#]

64/98ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!