[携帯モード] [URL送信]

Main
桜色


「…桜子さん、」

「ごめんね。変な空気にしちゃった。…そんな顔しないで。……斎藤君は、優しいね。」


情けない顔になっているオレを見て、桜子さんは、微笑む。


気を使わせないように、何でも無い事だと笑う彼女は、とても強く、オレなんかよりよっぽど優しい人だと思う。


「……いいんだ。どうせ私の静への想いは、純粋な好きとは言い難かったし。」

「……?」


「…強い静への、羨望だとか、……後、同情とか負い目も、あるのかなぁ。とにかくゴチャゴチャ。純粋な恋心とは、とても言えないモノだし。」


桜子さんは、自分の中の気持ちを諦める事に、そうやって言い訳しているように、感じる。

飲み込み、これからも告げられないソレを、無理矢理昇華させようとするみたいに、


自分の中で、納まり付けようとしている。


そこに口出すなんて、野暮だって分かっているけど、


オレのせいでもある…いや、寧ろ、元凶なんだけど、


それでもどうか、


そんな泣きそうな瞳で、自分の想いを否定しないで。


.

[*前へ][次へ#]

53/98ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!