[携帯モード] [URL送信]

Main
7
※日下部視点です。


「………。」


へぇ…、と男は面白がるように口角をつりあげた。


「お前のような堅物が、興味本位で首を突っ込んでくるとは、珍しいな。」


居心地の悪い視線に曝されながらも、私は無言で男を見た。


どんなに揶揄されようと、今更言葉を取り消す気は無い。


取り乱す事無く無表情な私を、これ以上からかう気は無いらしく、男は何かを思い返すように、虚空を見上げた。


愉しげに眇められた瞳を見て、私の過去の記憶が呼び覚まされる。


ああ、そうだ。


いつだかにも、この瞳を、私は見た。


あれは、そう遠くない昔。


常人が望んでも得られない多くのものを手にし、不満なんて何も無いような人生を歩みながらも、


何にも執着せず、
全てを見下し、


孤高の玉座で、ただ過ぎ行く時を傍観していた様な男が、


酷く、餓えた瞳で、
それでも、愉しそうに笑っていた。



あれは――、


「…命を、」


「…………?」


怪訝そうに見る私に、男は喉を鳴らして哂う。


「…命を救われた、と言ったら、お前は信じるか?」


.

[*前へ][次へ#]

19/118ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!