[携帯モード] [URL送信]

Main
2


「どっから話したらいいのかなぁ…。」


自分の事ながら、オレってかなり複雑な立ち位置なんだよね…。


「…まぁ、最初に。……二人とも知ってると思うけど、夜の街では、オレは《陰/陽》の総長『黒龍』の影、『陰』と呼ばれてる。」


「別名、『導き手』だな。」


西崎の言葉に、苦笑しつつ、頷く。


まぁ本当は、そんなご大層なものじゃ無いんだけど。

一応、そう呼ばれているのは事実だし。


「で、…」
「ちょっと待った。」


続けようとしたオレの言葉を、武藤が遮る。


「何?」


「黒龍は、お前の何なんだ?」

「へ?」


キョトンとしたオレに、武藤は言葉を重ねる。


「易々と近付けるような男じゃねえぞ。あれは。」


武藤の言葉を続けるように、西崎も口を開いた。


「…懐が広く度量もあるが、二つ名の通り、眠れる荒神だ。誰も本当の意味で傍には行く事の出来ない。《陰/陽》の総長直属である『陰』の席も、ずっと空席だった筈だ。」


よく知ってるなぁ。
流石、情報屋ってちょっと感心しちゃったよ。


そう、《陰/陽》が出来た頃から。
白龍直属『陽』が埋まっても、ずっと『陰』は空席のままだった。


その場所に、急に出てきた、しかも弱そうな平凡顔のオレが座っちゃ…一悶着無いワケない。


.

[*前へ][次へ#]

11/98ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!