[携帯モード] [URL送信]

Main
武藤という男。


…大体、そんな必要無いっしよ。


「ちゃんと今、塩鮭焼いてるし、卵焼きはちょっと甘くしてあるよ。白和えは、ヒジキじゃなくてホウレン草にしたし。」


「………。」


ご不満ありますか?と瞳で問うと、武藤は、スルリと腕を外し、無言で洗面所へ向かった。


勝った!


オレらの様子を見ていた西崎は、珍しくも、可笑しそうに笑っていた。


「…孤高の一匹狼も、お前にかかっちゃ、形なしだな。」


「?…武藤の事?」


フライパンに、溶き卵を流しながら西崎に問うと、隣で使い終わった調理器具を洗いつつ、西崎は話してくれた。


「…群れず、従わず。夜の街で、たった一人でいるのは、思うよりずっと難しい。誰の味方でも無い、と、誰の敵でも無い、は、イコールでは無いからな。」

「……。」


言われた言葉は、抽象的にも聞こえたが、言いたい事は、よく分かった。


夜の街で、どの組織にも属さないという事は、どこの組織の庇護も無い、という事。

そして、どの組織からも、狙われうる、という事。


「それでも奴は、生き残った。単純に強かったからだ。…灰狼(ハイロウ)、と呼ばれてた事もあったようだがな。呼んだ奴を端から沈めたらしい。」


己以外の何にもなる気は無い、という主張なのか。

…それとも、青さん同様、恥ずかしい名で呼ぶな、って事なんだか。


.

[*前へ][次へ#]

8/98ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!