[携帯モード] [URL送信]

Main
3


「…そうそう。そんな感じで掻き混ぜて?」


「…ああ。」


白和えを作りながら、西崎を覗き込むと、多少ぎこちないものの、初めてにしては上出来な様子で米をといでいる。


「……うん。そろそろいいかな。一回、お水捨てて?」


「分かった。」


普段の西崎からは考えられない位素直な様子に、可愛いなー、なんて怒られそうな事を考えつつ、炊飯器にいれ、カップで水をメモリまで入れる。


スイッチを入れ、西崎を振り返ると、ふぅ、とため息をついていた。


「味噌汁の具は、何がいい?」


「…豆腐と油揚げ。」


「りょーかい。」


ちゃんと要望を言ってくれる西崎に、嬉しくて笑うと、突然後ろから、ニュッと手が伸びてきた。



「ぎゃ!?」
「…何、新婚ごっこしてやがんだ?」


…自由人のお目覚めです。


「ご飯今つくってるから、顔でも洗ってきてくださいな。アナタ。」


「……オレの要望は聞かねぇのか。」


ムス、と不機嫌そうな顔。
お母さんとられた子供か。お前は。


.

[*前へ][次へ#]

7/98ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!