[携帯モード] [URL送信]

小説
なんで(現代政宗)

大っ嫌いだった筈なんだ。

あんな奴なんて。

容姿端麗で、自信家で、自惚れやのあいつなんて。








なのに、放課後の教室で、何であたしはこいつの腕の中に居るんだろう。


そして、何で心地好いんだろう。




『思ったより、大人しいじゃねぇか』


あたしの頭の上で声がした。

声の主は、伊達政宗。

そう、あたしが大っ嫌いだった筈の男。

所謂幼なじみだ。


『っ!もう離してよ!』

そう云い、あたしは身体を離そうと政宗の胸元を抑える。

『まぁまぁ。そう云いなさんなって』

びくともしないばかりか、逆に更に強く抱き締められてしまった。

腰と背中にしっかり腕を回され、これじゃあもう自分の力では敵わないな…と思う。

『自分の気持ち、分かったかよ?ん?蓮見?』




自分の…気持ち…。




ああ、そうだ。

何故か他の女の子と喋ってる政宗を見て、無性に苛々してしまったんだ。

そんな光景、何度も見てる筈なのに。

それで、思わず当たってしまったんだった。

何に腹が立ったのかさえ分からないままに。

そしたら、政宗が

『分からせてやる』

っていきなり抱き締めて来て…。




『お前が腹立てた理由、それはヤキモチじゃねぇか?girl?』



違う。



と云いたかったが、声にならなかった。


何故なら、口唇が、何かに被われてしまったから。

何か?

…政宗の口唇に…。


『っ!!』


『まだ認めねぇつもりかよ。蓮見。お前の気持ち、もう透けてるぜ』

ひゅう♪と楽しそうな政宗。

顔が赤くなるのが分かる。

なのに、否定出来ない。

そして、もっと欲しいと思ってしまってる自分は何だ…。

『その顔、最っ高にcuteだぜ』

羞恥と恍惚の入り混じった表情。

自分でも気付き始めている。

何であんなに苛々したのか。

この、胸が熱くなる感情はなんなのか。

強引なのに、甘さを感じるのは何故なのか。



思うより先に口が開いた。

『他の子に触らないで』



おや?と云う表情で政宗があたしを見る。

そう、あたしは、馴れ馴れしく他の子に触ってる政宗を見たくなかったんだ…。

『他の子に触らないで。憎まれ口聞くのもあたしだけにして。こうやって、抱き締めたり、キスしたりするのもあたしだけにして』




ああ…。



今確信した。



知らず知らずの内にこんなに堕ちて居たなんて。

そして、その感情に気付かなかったなんて…。



あたしは、政宗が好きだったんだ…。



手が届かない想いに、蓋をしていたんだ。



政宗は、いつでも人気者だったから。


自分の鈍感さに呆れるを通り越して感心して居ると、ふと視線を感じた。

見上げると、政宗があたしを見ていた。


『やっと素直になったじゃねぇか』

釣り目がふわっとほころぶ。

『え?』

分からないと云う表情のあたしに向かって政宗は云う。

『もう、とっくの昔からばれてんだよ。おめーの気持ちは』

何と云う事だろう。

想いの主のあたしより先に想われ主の政宗が気付いて居たなんて…。

『幼なじみ何年やってると思ってんだ。お前の態度の変化なんてばればれなんだよ。』

『でも、あたし、今自分でちゃんと気付いた…』

ほうけた様にそう云うと、溜息を吐き意地悪そうな笑みを浮かべた。

『そんなこったろーと思ったぜ。いつまで経っても云って来ねぇしよ。だから、俺、ちょっと強行手段に出てみた』

はははっと笑う政宗。

何て事だろう。

そこまで見抜かれて居たなんて…。

でも、肝心の政宗の気持ちは…。



『今更それ聞くかよ。俺も、ずーっと昔から蓮見が好きだぜ!!』



そう云って、ぎゅうっとあたしを抱き締める政宗に、どんどん堕ちて行く自分が見えて少し怖くなった。

でも、またキスをされたらそんな事、どうでも良くなった。





−−−−−−−

−自分から云おうって気は無かったの?
−云わせたかったんだよ!
−何で?
−…。幸せ感じたかったから…。






[*前へ][次へ#]

5/13ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!