[携帯モード] [URL送信]

小説
不意打ち(現代幸村)

『好きって云ってくんなきゃもう、別れる』



云ったわ。云ってやったわ。
あたしの目の前で、泣きそうな顔をしてる幸村に!!!

『蓮見殿ぉ…。そんな駄々はこねる物ではござらんよぉ…』


あん?駄々だと?


ギロッと幸村を睨む。

『ひいっ』と云わんばかりに肩をひくつかせる幸村。
気付けば、云ってもないのに正座をしている。

『幸村…』

『何でござろうか…。蓮見殿』

『あたしと君が付き合ってどの位経った?』

『ええと、丸一年でござるな』

ひぃふぅと指を折り数える幸村。

『その間、あたしに何回好きって云ってくれた?』



『………。す、すまぬ…』

どんどん小さくなる幸村。

『何回??!!』

ギロリと睨むと、小さな小さな声で答えた。
ったく。いつものあの馬鹿でかい声は何処行ったってのよ。



『ぜ、0回でござる…』





そうなのだ。

付き合って一年経つのに、この男はあたしに好きと云う言葉もくれないし、手も繋いでくれない。
勿論、キスなど以っての外。

あたしだって、年頃の女子なんだし、好きな人とラブラブしたい訳。

なのに、この男ときたら、少し手を握ろう物ならば

『は、はれんち!!!』

と云って顔を真っ赤にして何処かへ行ってしまう。

最初は、嫌われてるのかと思って、結構傷付いたんだ。

気は強いけど、あたしだって中身は乙女なんだから…。



『幸村、あんた、あたしと付き合ってて楽しいの?』



埒のあかなさに呆れてつい云ってしまった。

幸村の顔は…あらあら…。

正に子犬。

今にもうりゅ〜と泣き出しそうだ。

『蓮見殿…。某が嫌いになって仕舞われたのでござるか…?』

『そんな事は云ってない』

何でそうなるの…。と本当に呆れつつ、あたしは口を開く。

『あたしは、幸村の事が大好きだよ。
だからこそ、もっと触りたい、くっつきたいって思うんだよ。
だけど、幸村は違うじゃん。
あたしとくっつくの、そんなに嫌?』

『某は…』

俯いてポツリと呟く幸村。

『何?』

幸村の顔を覗き込んだその刹那。




チュッ。




いきなり目の前に、幸村のドアップ。

と同時に口唇に温かい物が触れた。

それは、一瞬の事だったけど、正しくキス。
…って云うか…。



『ふ、不意打ち!!』




『そ、某も、蓮見殿の事が大好きでござる!!!
しかし…、どうしてもくっつかれると恥ずかしくて、心臓がこそばゆく、痛くなってしまって…。いつも逃げてばかりで…蓮見殿がそんな事思ってるとはつゆ知らず…』

あああ!…と更に小さくなる幸村。
もう、消えてしまいそうなんですけど。


あたしの心臓も爆発しそう。
けしかけたのは、こちらとは云え、いきなり不意打ちで来るとは…。
予想外の展開で動揺してしまったわ…。
けど、なんだ、あんなに気が立ってたのに、すっかり落ち着いてしまった。
さっきの幸村の行動で。

やっぱ、あたしは幸村の事が好きなんだなぁ。

と、しみじみ。

うーん、しかし、あの幸村が不意打ちねぇ…。


『幸村』

小さくなって、さっきの自分のした事に対して『はれんち、はれんち』と呟いて居る幸村を呼ぶ。

『んー、まぁ、幸村の気持ちは分かったよ。あたし、ちょっと寂しかったんだ。本当は、嫌われてるのかなって』

『そんな事はござらん!!!』

『んー、ありがと。君の気持ちが聞けて嬉しい。ちゃんと好きって云ってくれたしね』

『っ///!そ、某が、不甲斐無いばっかりに…』

『あー、もう、そんな顔しないで』



何て手の掛かる男なんだろうか。



よしよしと宥めながら、さっきから気になる事を聞いてみた。


『あのさ、さっきの不意打ち、誰に教わったの?』

あの幸村が、そんな思い切った事出来るとは思わなくてね。
思い当たる節が一つ有るんだけど…。


幸村は、はっとしてこちらを見ると、口を開いた。


『ま、政宗殿が…』


やっぱりか。

政宗とは、幸村の悪友だ。
顔も頭も良い。しかし女癖が悪い。

こう云う入れ知恵をするのは、あいつしか居ないとは思って居たけれど。

いつもなら、憎まれ口叩きに行く所だけど、今日は感謝してやろう。

『政宗殿が、蓮見は、多分その内爆発するだろうから、そんな時にはこの手を使えと申したでござる…』

流石、女にモテるだけ有るわーと感心してしまった。

政宗…今回だけは本当に感謝。


『ね、幸村。』

何だか落ち着きの無い幸村に声を掛ける。

『ぬ。何でござろうか。』

幸村に近寄りそっと耳打ちする。

幸村はピクリと反応したが、逃げる事は無かった。




『今度はさ…』



こそばゆそうに身じろぎする幸村。





『もっと凄い事しよっか…』



言い終わるやいなや、顔を真っ赤にして、幸村は叫んだ。



『はれんちぃぃぃぃぃぃぃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!』



耳痛い…。


嗚呼…道のりは長そうだ。

でも…。

ま、のんびり行きますか♪




[*前へ][次へ#]

4/13ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!