[携帯モード] [URL送信]

アベミハ大学生シリーズ
3)
『だか、ら?』

「だから…、ちょっと遅くなるん、だけど」


今朝の気分はどこへやら。
オレは今、嫌な汗をかきながら三橋に言い訳をしている。
まるで、三橋みたいなしゃべり方で。


『何時、ですか?』


無意識かもしれないが、三橋の声は明らかに不満を含んでいる。


去年の今頃のアイツなら、こんな態度を取ることなんてなかったのに・・・。


「だから、ちょっとだけだって。
しゃーねぇだろ、急に決まったんだから」


急に決まっただなんて、本当は嘘だ。
オレはすっかり忘れていたのだ。

今日は、昨年の4回生つまりはOBが来ることになっていた。
練習を見に来るからその後は飲み会だろうな、なんて先輩達が軽く言っていたから、オレの中ではスルーされていた。
去年世話になったOBだから、無下に断る訳にもいかず、意を決して練習前に三橋に電話をかけたのだ。


『じゃ、お弁当、いらないんだ』

「明日はちゃんと一日空いてるから、さ」

我ながら歯切れが悪いし、論点をずらしているのが白々しい。
でも、自分が悪いと悟られたくないし、三橋をどうにか納得したい。


『…………る』

「あ?何だって?!」


よく聞こえなくて聞き返していたら、背後からオレを呼ぶ声が聞こえた。


「ちょっと〜、タカ君手伝ってよ〜!」


先輩マネージャーが呼びに来たのだ。


「わりぃ、呼ばれてるから行くわ。
できるだけ早く帰っから」


オレは三橋から逃げるように、早々に電話を切った。





[*前へ][次へ#]

3/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!