[通常モード] [URL送信]

小説
【突撃健康診断B】
魔術具を箱に詰め終えて、仙はふうと息をはいた。窓の外を見れば茜色で、1日も終わりが近づいている。

「…夕飯作るか」

正直面倒だが、自分で作らなければ夕飯は出来上がらない。

というか。

「ったく陣内先生にはびっくりだよ」
「逃げて良かったぁ。健康診断なんかされたら大変だもの」
「…お前らなぁ」

工房の隅、本来なら商談や打ち合わせに使うスペースには宴と月雅がいた。

「人が働いてるところに来たと思ったら“夕飯まだ?”っなんだ。うちは魔術具工房であって飯屋じゃない」
「家賃払ったら無一文」
「宴と蜂が仙のご飯美味しいって言ってたから」

元凶の顔を思い浮かべて深い溜息をつく。自分が拾われたからか蜂はやたらと厄介事を拾ってくる。

宴も最初はその中の1つで、生き倒れていたのを拾ってきたのだ。なぜか仙の工房に。

以来、本気で切羽つまると宴は蜂か仙の家に食事をしにやって来るのだ。

「…」

人付き合いに辟易して、わざわざ下級市民街の外れに住み着いたというのに。

「……はぁ」
「幸せ逃げるよ?」
「うるさい疫病神その2」
「そう言いながら台所に行ってくれる仙が大好きだ」
「大好きだー」

相手にするのも馬鹿らしくなり、仙は黙って支度を始めた。

食事をしっかり食べているからか去年から調子がいい。

いつ誰が食べに来てもいいように作っているからだと、絶対に認めまいと思った。

☆…☆…☆

「ほらーちゃんと作ってるじゃないのさー」
「…蜂」

なにと応える蜂に、陣内は頭を抱えそうになった。

「なんで画面に仙の家が映ってんのよ」
「偵察用魔術具忍び込ませたから。映り良くてびっくりした?」
「それを持ち歩いてるあんたにびっくりだわ」

作ってる時に邪魔すると怒るといって、蜂がいきなり鞄から鼠の玩具と小型の画面を出したのである。いくら友人の家だとはいえ盗撮は犯罪だ。

「灰神楽につきだすわよ」
「録画してないから問題ないですって」
「あんたねぇ…」
「さて、今なら夕飯に追加きくことだし行きますか」
「休肝日…」
「細かいことは気にしない方向でお願いします」

蜂は画面をしまうと、工房目指して歩き出した。陣内は仕方ないわねぇと呟いて続く。

どうやら賑やかな夕食になりそうだった。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!