[携帯モード] [URL送信]

こねことおおかみ/完結
2015号室

▽▽▽▽▽

柚羅宗昭は戸惑っていた






彼は多少不本意ながらも自他共に認める不良である
それも無敵の最恐不良という異名がつくほどで
滅多なことでは動じない。


悪友の市村亮平がどんなにちょっかいを出そうと、
リベンジを試みる不良たちが闇討ちをしようと、
彼は驚いた素振りもなく事も無げにかわして来た。


そう、滅多なことでは動じないのだ。

・・・


そんな柚羅宗昭は
今確かに自分が動揺しているのを自覚していた。


原因は
彼の上に乗る物体にあった。


▽▽▽▽▽


亮平と別れた後、宗昭は授業に出ることなく寮に戻って来た。


あいつ…初めて見る顔だったな…

寮までずっと付いてきて離れない都を一見し、宗昭は林で見つけた少年の顔を思い出していた。

宗昭はこれまで他人に興味を抱いたことが無く、
生徒のほとんどが知らない顔である。

小柄な体から見ておそらく1年だろうとあたりをつけるが、
同じ制服を着ていなければ、彼を高校生と判断することは難しかっただろう。

ふと、自室の前で足を止め、
とうとう最後まで付いて来た都をじっと見つめなら考える。

「・・・・・」

宗昭について来た理由こそ分からないが、
この猫もまたこれまで見かけたことがない。

やはり彼が主人なのだろう




「お前がいれば、またあいつに会えるか…?」


返事をするような短いひと鳴きが、廊下に響いて消える。

言葉が通じていると思うわけでは無いが、なんとなく都が自分の問いかけに答えてくれた気がした。
動物に懐かれるのは初めてだが、悪く無い。


「入ってもいいが、静かにしてろよ」

ドアが開いた少しの隙間から、迷うことなくするりと部屋へ侵入した猫に小さく笑う。
こうして宗昭は部屋の中へと都を受け入れたのだった。




<*わんにゃん#>

9/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!