[携帯モード] [URL送信]
ページ:6




「じゃあほら、目ぇ瞑っとけ」

「ッ…ザックス…ぅ」


ザックスはナマエの両目を塞ぐように掌をかぶせる。そうすれば、ナマエは不安そうにザックスを呼ぶのだ。
安心させるように抱き締めてやれば、少し身体から力を抜いてくれる。


「一瞬だから、ナマエ」

「う、」



パチンッ



ぷすっと耳に聞こえた嫌な音、刺さった感覚、でも思ったより痛くない刺激。


「な、大丈夫だったろ」

「恐か、たぁ…ッ」


身体から完全に力が抜けて、ナマエはザックスの胸に寄りかかる。
クスクスと上から笑い声が聞こえて不服だったので、まだ目を覆っている掌を軽くつねった。


「寿命が50年縮んだ…」

「大袈裟だな、ピアッサーにビビるクラス1stって?」

「血管に針の欠片が入ったら心臓に流れていくんだからね!!」

「…もしかして、それが針苦手な理由?」

「心臓にたどり着いた針は、グサッと刺さって…ううぅ、想像したくない」


それが原因か、とザックスは後ろで納得。
小さい頃にでもそうやって大人に脅かされたんだろうか。医療の話に全く疎い自分にはよく分からないが、この内容を小さな子供が聞いたらかなりのトラウマだろう。
それを今でも覚えているとは、可愛いものだ。





[*前へ][次へ#]

6/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!