[携帯モード] [URL送信]
ページ:3


ピタリ、ピエロはとぼけたように身体を揺らすのを止めた。
笑顔も嘘のように消え、世界が静まり返る。


『だって…僕が、居るのに』




――――――…ミガ、イッショニ…イテクレル?



ポツリ、ピエロは呟く。赤い瞳はひどく濁り、口元は下弦の月を思わせた。
カタカタと両手の指先を揺らし、小刻みにふるえ始めた。


『僕が君の傍にずっといるのに!』
『僕は君なのに!』
『君は僕なのに!』


悲しみ、憎しみ、憤り、全て入り混じり目の前で地団太を踏むピエロ。

あぁこれは誰だったか
ピエロは嘆いているのだ。ピエロが誰だったかを忘れた私を。


『君の恐怖は僕なのに!』


忘れてはならなかったのだ。
私の恐怖の持ち主で、この私の半身を




――――――…コワイ、コワイ…タスケテ…




…私の、恐怖?
私の恐怖の…在処?




――――――…ウ、ヒトリ…ャナイヨ




「…あ、」


知らない間にポッカリとできていた空白の記憶に、亀裂が走る。
少しだけ、隙間から見えた景色に、その姿を見つけた。

…あぁ、そうか、そうだったね。

思い出せたよ、だって君は




「独りぼっちが、嫌いなんだもんね」





[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!