[携帯モード] [URL送信]
ページ:2





『教えてあげようか、君の悩みの答えを』


あの声は、今なら思い出せた。



「ラザード、統括…」



今回の襲撃事件を起こした、張本人。

ジェネシスコピー達を操っていたのも彼だったというなら、あの時のコピーの行動にも説明がつく。

おそらく彼は、私をこの組織から引き抜こうとしたのだろう



『君は、我々の同志となる』



あの復讐心に満ちた瞳が、彼を最後に見た日のものだった。
まるで予言するかのような彼の言葉が反芻される度、ナマエは背筋の氷る思いがした。






そして、
それと相反して思い起こされるのは

あの時の、コピーの見せた兄のような優しさ

そして、彼が自分に手渡した


「羽…」


ナマエはチラリと、部屋の隅に置かれたガラス張りの棚を見やる。
そこの中には以前拾った純白の羽と、コピーが手渡した漆黒の羽がしまわれていた。


あれは、何を意味するのだろうか


ナマエはグルグルと巡る思考を、目を瞑って丁寧に解きほぐす。






もしかしたら…兄さんは、まだいるのかもしれない


そんな答えが、突如として浮かび上がった。


それに何より、
その答えが正解ならば、全て辻褄も合うのだ。





[*前へ][次へ#]

2/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!