[携帯モード] [URL送信]
ページ:3















『俺には、十近く離れた妹がいてな』


いつの日だったか、

LOVELESSを片手に夕陽を眺めながら、あの友人は自分に話した。


『いつも、俺やアンジールの後ろをついてきた』

小さな体で精一杯、年の離れた兄達の背を追いかけて、追いかけて続けて

『俺達がソルジャーになるために村を出ようとした時だって、ついてこようとしたくらいだ』


そう語る友人の表情は、いつになく柔らかかった。


『その時、約束した…お前が大きくなったらソルジャーになって、また俺達と居ればいいと』


だから俺は決意したんだ、とその瞳は夕陽を見つめる。


『危険な場所でさえナマエが傍に居たとしても、守れるくらい強くなっておこうと』


彼の紅に、夕陽の朱は溶かされたように照らす。

兄弟というものを知らない自分は、
彼にその大切さを伝えられた





















その“大切な存在”が、この少女か。

セフィロスは不満げに頬をむくらせているナマエを見て、小さく笑った。


「俺に妹がいたら、こんな感じなんだろうかな」

「え?」


セフィロスの思わぬ発言に、ナマエはポカンと口をひらく。



[*前へ][次へ#]

3/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!