[携帯モード] [URL送信]
*




「思ったほど落ち込んでいないな」
「…」

セフィロスは向かいの椅子に座り、膝を組んでナマエを見た。瞬間、ナマエは動きを止める。
そしてしばらく珈琲の水面を見つめてから、口を開いた。

「…私は、薄情者だよ」

ナマエはコトリとマグカップをデスクに置くと、傍の引き出しをガラリと開いた。
それに深い意味はなかった。

「私…父さんや母さん、バノーラが亡くなったって聞かされた時、泣かなかった」
「兄さんとアンジールが死んだって聞かされた時も、泣かなかった」

今日の朝のはまた別の話だけど、とナマエはまだかすかに重い瞼を撫でる。

「実感が…ないんじゃないのか?」
「そう、なのかな」
「何せ、俺達の仕事が仕事だ…この目で見るまでは信じられないのだろう」

その言葉に、ナマエはセフィロスを見る。
セフィロスはスッと目を細めて、自分の珈琲をすすった。

「真実かも分からない、既に事実を隠蔽された偽りの情報やもしれん」

「それほどまでに、此処…神羅が信用ならないのは、まぁ確かだけど」


[*前へ][次へ#]

6/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!