[携帯モード] [URL送信]
#


八番街に着くと、人々が混乱して逃げ惑っていた。どうやらモンスターが暴れているらしい。

「こりゃ大変だぜ」
「あ、モンスターあっち」

ナマエは噴水広場を指差した。
よっしゃ!とザックスはガッツポーズをする。

「さっさと行こうぜ!」
「え、あ、ちょっと待っ…」

忙しなく喜び勇んで走っていくザックスに、ナマエはまたもや溜め息。

「…アンジールの言ってた通りだもんなぁ」

アイツはそうだな…例えるなら、まるで落ち着きのない子犬だ
先日のアンジールの言っていた事をしみじみと実感する最近である。
ナマエは苦笑してザックスのあとを追った。



*********


「何だコイツ、ヤケにでっけえな」
「野生に戻って巨大化したウルフ系ぽいけどね」
「ふぅん、よく分かんねぇぽいけどね…ぐえ!」
「真似しないでよ」
「はいはい」
「…野生に戻れても、モンスターは結局こうやって殺されるんだね」
「まぁな…って、コレはシュミレーションだって」

これは訓練
しかもシュミレーションだから、この設定の世界は実在しない。

モンスターの死体のそばにしゃがみ込んでのぞき込んでいるナマエ。
その表情はあまり浮かなそうに見えた。
その姿からして、まだ命を奪うことへの抵抗があるようだった。

[*前へ][次へ#]

4/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!