[携帯モード] [URL送信]

世界はキミのもんだ!
残された言葉の熱(中国、韓国)
「わっ!」

曲がり角を曲がろうとしたとき、向こう側から走ってきた誰かと思い切りぶつかった。
しかししりもちをついたのは私だけで、相手は少しよろけただけだった。
強かに打ち付けた箇所をさすりながら、少しはだけた着物の裾を直す。

「ご、ごめんある!」

何語か判らない言語を口にした相手は、私の両脇に手を差し込んで勢いよく立ち上がらせてくれた。

「あ、すみませ…」

恥ずかしさに頬を赤らめながらちらりと顔を上げれば、どこかで見た覚えのある一つに纏められた後ろ髪が目に入った。
東洋系の顔立ちに、独特な発音の口調。
そういえば、確か世界会議で――

「ち、中国さん…?」
「あいやー! 桜あるか!」

そう言った中国さんの表情には焦りが浮かんでいた。
何事なのだろうか。尋ねようとしたと同時に、中国さんが走ってきた方向から声が響く。

「兄貴ー! どこですかー!」

中国さんの言葉とはまた違う印象の声。しかし異国の雰囲気を醸し出す音である。
それを聞いた中国さんはびくりと肩を揺らし、私の後ろに隠れようとする。
しかし中国さんは大きい。私の身体では隠れ切ることは出来ず、どう見てもはみ出していた。
小さく丸まるように肩を狭め、私の後ろからちらりちらりと前を伺っている。

「中国さん!? ど、どうしたんですか?」
「何も言わずに我を匿うよろし!」

有無を言わせぬ緊迫した声色に、思わず首を縦に振ってしまう。
自分の意志の弱さに泣きそうになりながら、私はふと声の聞こえてくるほうへと目を向けた。
どたどたと、走り寄る足音が近付いてくる。

「あーにきー…って、」

現れたのは、イタリアさんのような癖毛らしき髪が一本ぴょこりと跳ねている、民族衣装らしきものを身に纏った人だった。
日本ではあまり見ない、不思議な構造をしているように見える衣装である。
彼は私を見てぱちくりと瞬きをし、次第に表情を輝かせていく。

「あの…」

中国さんは私を頼ってくれている。その思いに応えようと、私はありったけの勇気を振り絞って彼に話し掛けた。
しかし反応はない。声が小さすぎたのか。
もう一度口を開こうとしたとき。

「き…」
「はい?」

日本語ではないが、何かを伝えようとしてくれているようである。

「き…っ」
「あ、あの…」
「着物の起源は俺なんだぜー!」
「え…!?」

そう叫んだ彼は、中国さんではなく私に照準を合わせて再び走り出した。
動揺した私は逃げるべきか否かの判断が遅れ、そのまま思い切り抱き付かれた。

「和服、たまんないんだぜ…!」
「あの…!?」

まさかすぎる事態に身体が動かない。
きゅう、と抱き締める力が強くなり、悲鳴が出そうになる。手の動きが少し怪しいのだ。


「何してるあるか!」

背後にいたはずの中国さんが私たちの間に押し入り、無理矢理引き剥がす。
今度は反対に中国さんに力強く抱き締められて、更に頭が真っ白になる。

「いいじゃないですかー、兄貴。着物美人の起源は俺なんだぜ!」
「明らか違うある!」

きっと鋭く睨み付けた中国さんは、先程とは反対に、私を庇うように背中に隠してくれた。
頼もしい背中に申し訳なく思いながらも、目の前のよく判らない彼をどうにかしてほしいと願う。

「桜は我のものあるよ!」
「え、」

期待していた言葉とは全く別の方向の返答をした中国さんに、思わず声が洩れる。

「こんな可愛い子、日本には勿体ないね!」
「日本の女ですかー。確かに勿体ない! 俺の家はいいところだぜ!」
「何ちゃっかりと自分の家を推してるね! 日本のものは我のものある!」
「え、え?」

いや、そもそも私は日本さんの女でも誰の女でもない。ただの日本国民だ。
それなのに、中国さんともう一人の方――この人もやはり国らしい――のものになりそうになっている。

「あの…私は誰のものでも…」
「だったら今から我のものある!」
「違いますよー! 彼女の起源は俺にある!」
「何あるかさっきから起源起源って! 桜のこと知らないくせに鬱陶しいあるよ!」

げし、こちらに近付いていた彼の顔面に中国さんの見事な蹴りが入る。

「桜は我が幸せにするね!」

何て大胆発言をしてくれたんですか。









残された言葉の熱
(言葉で伝えられるのは幸せなことです)



―――

韓国が途中で空気に…!
アジア組はここらしかキャラがつかめん…

[*前][次#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!