[携帯モード] [URL送信]

本棚
輝く君の行方は…(14)

ヤマブキジム。

「はぁ…」

ジムリーダーのナツメは深いため息をついた。

最近続出している行方不明事件。自分がジムをやっている町で起こっているのだ。悩まない訳がない。

「まったく。警察は何をやっているのかしら!」

警察から協力の要請もまだ来ていない。自ら動きたいが、ジムをそう簡単に空ける訳にはいかないのである。

……トキワシティのジムリーダーは、しょっちゅうジムを空けているが…。

「(それに…、今日も何か起きる…!)」

ナツメはエスパーポケモン使いなだけでなく、彼女自身も超能力者である。

未来に、何か不吉な影を見たようだ。



 ☆ ☆ ☆



ヤマブキシティ。

午前8時・ホテル。

部屋で白いキャミソールにピンクのスカートを履き、白い帽子をかぶったユウナがくるりと回った。

「どうかな!大丈夫?」

「……うん。可愛い。似合ってるよ」

サツキが笑ってみせる。

「本当!?なら、早速外にでて作戦開始ね!!」

「……うん」

二人は外に出て『囮作戦(囮も自分達、捕まえるのも自分達)』を開始した。

内容は、ユウナが白い帽子をかぶり、誘拐犯が来た所でサツキが犯人捕獲を行う…という単純なものだ。

「よーし!犯人め、どっからでもかかってきなさい!!」

拳に力を込めるユウナ。雰囲気がガラッと変わり、素人でもユウナの強さが伝わってくる。

「……ゆーなちゃん、武道家の気、出さないで。周りの人が怖がってる」

「は!いけないいけない…」

サツキに言われてユウナは力を抜く。すると元の雰囲気に戻った。

「(強そうってなったら、犯人があたしに近づかないかもしれないもんね。気をつけないと…)」

ヤマブキシティに来てから、ユウナは少々落ち着きがない。自分が育った町で事件が起きているからだろう。

「……じゃあ、僕は少し離れて歩くね」

「オッケー。頼むわね!」

ユウナを一人でいるように見せかけるために、サツキは少し後ろを歩く事にした。

「…………………」

サツキは作戦が成功するか少々不安になっていた。

なぜかというと、誘拐は数日おきに起きているため、今日犯人がいるかどうかわからないからだ。

「(……犯人、か…。来るかな…?)」

サツキは空を見上げてみた。

空には、平和そうなきれいな青が広がっていた。


つづく

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!