[携帯モード] [URL送信]

本棚
旅立ち〜トウヤの場合〜

「ごめんねトウヤ。アタシ行くね」

オレの双子の姉…トウコが、ベッドで横になるオレの顔を心配そうに覗きこむ。

「大丈夫だよ。オレも、後から行くから…」

オレは無理して笑ってトウコを見送った。トウコに心配かけたくないし。





「行っちゃったかぁ…」

今日、トウコが旅に出た。幼なじみのチェレンもベルも一緒に。

「ゲホッえほっ……はぁ。何でオレ風邪引いてんだろう…」

マジ災難。トウコと一緒にいられないなんて。

本当はオレもアララギ博士からポケモンを貰って、トウコと一緒に旅立つはずだった。

でも、今朝だるくて熱計ったら38.2度…ありえないだろコレ。笑えない。

無理して一緒に行こうとしたら、みんな(特にチェレン)に全力で止められた。チェレンめ…アホ毛抜くぞコノヤロウ。

「はぁぁ……。トウコぉぉ」

体が熱い、でも寒気がする。

ガチャッ

「大丈夫なの?ほら、これなら食べられるでしょ?」

母さんがゼリーと薬と水をトレーに載せて部屋に入ってきた。

オレは上半身を起こす。体がいつもより重く感じる。

「食べたら薬を飲んで、大人しく寝てなさい」

「うん」

母さんはトレーをベッドのすぐそばのミニテーブルに乗せ、オレの頭を優しく撫でた。

「ゆっくり休んでね」

そう言って部屋から出て行った。

「…………………」

オレはゼリーとスプーンを取った。

カチャリ

スプーンで小さくゼリーをすくって、口に運ぶ。

ゼリーの中には、オレの好きな桃が一口サイズに切られて沢山入っていた。母さんの手作りゼリーだ。

「………冷たい」

キンキンに冷やされたゼリーは、オレの熱を下げてくれるような気がした。コレならどんどん食べられる。

うん。いっぱい寝て早く風邪を治そう。

そして早くトウコに追いついて一緒に旅をするんだ。トウコは世界で一番可愛いから、悪い虫がつく前に追いつかないと。

「……粉薬かぁ」

ゼリーの次に待っていたのは粉薬。薬の味が口に広がるから、苦手なんだよなぁ。

「……………よしっ」

サラサラと薬を口に入れて、水の入ったグラスを掴む。

そしてごくごくと水を一気に飲んだ。

「……………はぁ、苦い」

やっぱり粉薬は苦手だ。

後はさっさと寝よう。

布団をかぶって横になる。

「……………トウコ…」

寂しいな。トウコがいないのは…。





結局次の日もまだ少し熱があって、オレが旅に出たのはそのまた次の日だった。

「いってらっしゃい!無茶はしないのよ」

「わかってるよ母さん。行ってきます!」

おっし!トウコ、すぐ行くからな!

母さんに別れを告げ、博士の研究所に行く。

博士に貰ったポケモンは、チラーミィ。炎・水・草タイプのポケモン達はトウコ達に渡したため、ノーマルタイプのこいつしかもういないらしい。

「これからよろしくな!チラーミィ!」

ボールから出してそう声をかけると、チラーミィは嬉しそうに笑った。すぐに仲良くなれそうだ。





春・一番道路…。


桃色の花びらが舞う季節。


相棒はチラーミィ。





オレの旅は始まった。


--------------------

ここのトウヤくんの設定です。

捏造しかありません(笑)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!