[携帯モード] [URL送信]

本棚
そんな日常〜デンジとヒカリとおまけにオーバ〜(デンヒカ)

今日、ナギサジムは休みをとりました。

なのでヒカリがデンジの家に遊びにきました。





「デンジさ〜ん!」

ヒカリが嬉しそうにデンジに抱きついた。

「おお、よく来たなヒカリ」

デンジはヒカリの頭をぽんぽんとした。

そしてヒカリの後にオーバが家に入ってきた。

「よ!デンジ!」

「ああ、オーバか。帰れ」

「…………………」

…デンジにとって、オーバはどうでもいいようだ。

「デンジさん、オーバさんも入れてあげましょうよ…」

「……ヒカリがそう言うならしょうがねえな。ほら、入れオーバ……チッ

デンジは嫌そうだ。

「おい今舌打ちしただろ!?なんで俺はこんな扱いなんだよ!?」

「ヒカリ、中でお菓子食おうぜ」

「いいんですか?いただきます」

オーバの言葉は無視された。





デンジの部屋。

「わ〜。本がいっぱいありますね!」

ヒカリはきょろきょろと部屋を見た。

本棚は本でギュウギュウ詰めだ。
部屋はきれいに掃除されているが、床に積まれている本もある。

「ほぼ機械関係しかないけどな」

そう言ってデンジはテーブルにクッキーと煎餅を置いた。

「あ。そういえば…バトルフロンティアはどんな感じなんだ?」

ヒカリはついこの間までバトルフロンティア攻略を目指して、そこに通いつめていたのだ。

「え〜と、キャッスルとファクトリーとステージと……ルーレットはクリアしました」

「残りはタワーだけなのか!?」

「はい」

ヒカリは嬉しそうに笑った。

デンジは驚いた。あの強豪ぞろいのバトルフロンティアをこの短期間で……。

そしてヒカリはデンジに聞いた。

「デンジさんこそ、ジムは最近どうなんですか?」

「ジム?ジムは…」

デンジはため息をついた。

「ジムトレーナー全員に勝って俺のとこまで来るやつがあんまりいない。来ても弱くてつまんねぇ。こっちは相手に合わせて使うポケモンを変えてやってるのによ…。ジムにいても暇」

「そ、そうなんですか…」

ヒカリは『ジムを閉めなくなっただけ成長したなぁ』と思うことにした。

「挑戦者がみんなヒカリやジュン並に強ければいいのに…」

「でもよう、前よりは挑戦者の数も増えてるんじゃねえか?そのおかげか、二回三回って挑戦してるやつは強くなってるだろうしよ」

オーバはそう言うと、煎餅をバリバリと食べる。

「お、この煎餅うまいな!」

デンジはオーバを見て言った。

「……なんでここにお前がいるんだ?」

怪奇現象を見たときにするような、信じられないものを見たときにする表情をしている。

「いやいやいやいや、ずっと一緒にいたぞ!!お前、家に入れてくれたじゃねえか!!」

「いや、玄関には入っていいとは言ったが…この部屋には…」


「玄関までかよ!?」


そのやり取りを見たヒカリは、楽しそうに笑っている。

「あはは!今日の二人も、いつも通り面白いです」

ヒカリの目には漫才に見えているのだ。

オーバのツッコミとデンジのボケ(?)。いつもの二人である。

「………。(俺のヒカリまじ天使…!)」

ヒカリの笑顔に、デンジはきゅんとした。

「まあ、いっか。ヒカリに免じて許すぜデンジ」

オーバはそう言って、二枚目の煎餅をかじる。

「デンジさん、わたしはクッキーをいただきますね」

「ああ、いっぱい食っていいぞ」

ヒカリはサクサクとクッキーを食べる。

「(クッキー食べてるヒカリも超かわいい!!)」

デンジはヒカリにきゅんきゅんしている。

「オーバは少し遠慮しやがれ…」

「……なあ、なんでお前は俺にばっか冷たいんだ?」

オーバは(´・ω・`)←こんな表情だ。



デンジとヒカリとオーバの…そんな日常の1ページ。



あとがき
山場もオチもなくて反省点しか見つかりません…(;´・ω・)
でもヒカリちゃんとデンジが書けたのは満足です!
ここのデンジとヒカリちゃんはこんな感じです。
そしてオーバはこんな扱いです(笑)


[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!