[携帯モード] [URL送信]
02
 

「ぶっはー…もう灰になる」
「お疲れさま」
「お疲れ多貴」


 まっつんが教室から出ていった瞬間、テスト期間限定の後ろ姿を見せていた多貴が机に突っ伏した。
 あーとかうーとか言いながらも元気な感じを見ると、なかなか上出来だったのかもしれない。


「化学のあれマジでやめてほしい」


 いつも通りに横向きになった多貴が真顔で言った。


「あの人生徒が苦しむ姿を想像して問題作ってるらしいよ」
「……」
「……」


 本当に鬼だったか。
 ただでさえレベル高いのに、意図的に更に難易度上げるとかどんだけ鬼なんだ。
 多貴と二人で意志疎通した所で、伊織の後ろの席からゴンッと鈍い音が聞こえた。


「……森、力尽きたな」
「大丈夫かー幸丸」


 しばらく額を机に合体させてた幸丸に声をかけたら、ゆらりと顔をあげた。
 その顔がなんか言い様のない表情で首をかしげたら。


「…オレ、今回の中間、今までで一番解答欄埋められたっす」


 半分放心状態で幸丸が呟いた。
 え、マジで。
 そう思ってたら、急に覚醒したように幸丸が髪をかきむしって歓喜の声を上げる。


「っうわーうわー、なんかもう皆にマジで感謝してるっす!」
「森くん大袈裟だよ」
「よかったなー」
「幸丸今までどんだけ出来なかったの」
「……真横で叫ぶなうるせえ」
「瀬戸冷たいっす!」
「うるせえ叩くな」


 興奮冷め遣らぬ幸丸にバシバシ肩を叩かれる瀬戸。なんかおもしろい。
 本気で怒ってない瀬戸も、それだけ幸丸を友達だと思ってるってことなんだろうな、となんだか微笑ましくなる。


 しかし、ここで伊織が愛らしい笑顔で爆弾を投下した。


「森くんとりあえず落ち着いてね。結果は来週だし、採点して間違ってたらショック大きくなっちゃうよ?」


 ビシッと硬直した幸丸。
 とりあえず俺は伊織が悪魔に見えた。

 たまにわざと空気読まない伊織は腹黒いというか、単純にドSなんだと思う。


 


[*][#]

6/55ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!