[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
06
 


 白兎を追い掛けていくうちに、気付けば周りには木々が生い茂り、まるで森の中。

 目の前に走っている白兎は洞窟のような穴の中に入って行った。


「……ッ、ハァ、」


 上がる息を無意識に調えながらも、同じように穴に入る。
 入った、はずだった。


「───…っ!」


 ぶわっと広がるスカート、地に付かない足。
 そう、穴の向こうは下にまた穴があったのだ。ということは、俺は。


「おち…ッ!」


 てる…!


 舞い上がるスカートを押さえながらも、何故か猛スピードではなく緩やかに落ちている。
 周りを見遣れば、不思議な絵が流れるように壁みたく飾られている。


「……!」


 目の先に、白兎を見つけた。
 そこで初めて気づいたのが、着ている服の色だった。

 初めて見た時は赤だったのに、今は黒い。確かさっきは青だった。
 この短時間で着替えたってか。
 どんだけすげぇの、お前。


「待って!白兎!」


 落ちながらも小走りの白兎は、俺の声なんか聞こえてないのかフルシカトだ。


「……ムカつく」


 言いながら地が見えて来たのを確認して、少しでも近付こうと体を前のめりにしてみたり色々やってみる。


 白兎は地に着くとすぐに走り出して、ドアの向こう側に消えた。


 俺の知る限りは、確かドアの向こう側には行けないから何か食うはずだ。

 そう思ってドアに近付いたら、違和感を覚えた。


「……ぇ、普通…?」


 ドアのサイズが、出入り可能な高さだったのだ。
 省いたのか?この流れは省いたのか?


 まぁいいや。


 手間が省けたとドアを開ける。
 その瞬間、視界が暗闇に包まれた。



「……ぁ?」


 光の筋も見えない、闇。
 自分の足元すら分からない。


「…省いたのか」


 ビンに入る必要もねぇってか。


 ふと、今までと違うにおいを感じた。
 周りは見えない。なんのにおいだ?


 暗闇で足元は分からないが、とりあえず歩いてみる事にした。



-

[←][→]

76/205ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!