[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
02
 


 眠りからゆっくりと浮き上がる。
 携帯の目覚ましは昨夜オフにしてあるから自然に覚める。

 なんか、暖かい。
 いつもより体が暖かい気がして、その暖かさが心地好くて布団に潜り込もうとして、はたと手を止めた。
 なんだこの違和感は。


 …いやまて、違う違う。
 気のせいそう気のせいだ。
 これは夢だ。ゆめゆめゆめ。

 朝から思考回路が忙しなく回転する。
 壁と向かい合って横向きにしていた体をそのままに、首を捻って後ろを見た。


「んん、……ぐう」
「……なぜに」


 気持ち良さそうに眠るメイが、そこにいた。
 もう一度言おう。
 なぜに。








「そんなふて腐れないでよう……、ふて腐れた顔も可愛いけど」


 俺はベッドの上で胡座を組み、腕を組んだ状態でベッドの下、床の上で正座をするメイを見下ろす。
 あのあと我にかえって、躊躇なくメイを蹴り落としたのは言うまでもない。

 相変わらずにこにこと笑顔を崩さない。
 すんごい腹立つ。
 安眠妨害だ。妨害されてねーけど。
 むしろ心地好く眠れたけど。
 絶対言わない。


「怒ってる?ユズ?」
「当たり前だ変態」
「ごめんね、ごめんね。一緒にいたかった。あわよくばあのまま夜ばいの如く襲いたかっ」
「帰れ」

 言い終わる前に切る。
 不吉な言葉が聞こえた気がしたが、この際スルーだ。
 折角の休日土曜を無駄にしてたまるか。
 明日は日曜だから休みだけど。
 大事なのは出だしなのだ。


「うー…。もうしないから、ね。一緒にいよ?」
「嘘つくな」
「う…っ……、」


 正座をしたまま俯くメイ。
 こいつがこれを言って実際しなかった事は、付き合いはじめて半年経つが一切なかった。
 毎週毎週飽きずに現れる。
 母さんは美形に弱いから容易く入れる事は承知してたが、よくもまあ息子の苦情を照れだと思えるよな、あの人も。


 
-------------------------

[←][→]

47/205ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!