[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
05
 

 ───うそつけ。


 こだまする、繰り返される言葉。
 嘘だってことは、分かってる。
 けど俺は嘘を言う。


『嘘つき。全部嘘だったんでしょ?知ってるよ佳祐、だからオレも嘘をつく』


 なんで出てくるんだ。
 アイツのした事はきっと俺への仕返しで、それをただ黙って受けた俺は多分、その時笑っていたんだ。


「……っ、」


 ずきり、と痛んだのは頭なのか、殴られた場所なのか分からない。
 けど痛んだのは事実で。
 怪訝な顔をしたその男は、何故か、俺の頬に手を添えた。


「泣くなよ」
「……は、」


 泣くなよ。
 泣いてなんかない。
 泣いて、ない。
 この流れ落ちる感覚は、知らない。
 ぐいっとそいつの親指が目尻を拭う。


「……はあ」


 男の溜息に、びくっと体が強張った。
 なんで反応したのか分からなくて、目が挙動不審になる。
 けど深い溜息はいつも、嫌いだ。


「…しゃーねぇな」
「…っ!?」
「あ?……なんだお前ちゃんとメシ食ってる?」


 体が浮いた。
 体が痛んだ。
 軽々と俺の体を持ち上げたその俺は、ニヒルな笑みを浮かべている。
 『お姫様抱っこ』と呼べるその抱え方なんてもうどうでもいいんだ、なんで持ち上げたんだ。





[←][→]

28/205ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!