[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
02
 


 音楽を流して、ヘッドフォンをつけて、パーカーのフードを被って、飛び出して行った恋人を追うように外を歩く。
 どこに行ったかなんて知らない。
 でも、見つかる気がした。

 低く轟く音は、さっきより大きい。
 雨はさっきよりも、強い。


 ゆるいジーンズのポケットに手を突っ込んだまま、辺りを見渡す事もしないで歩く。
 他人が見ても、人を探してるなんて見えないくらいマイペースな歩み。

 けれど俺は、焦っているんだ。

 どこかで怯えながら耳をふさいで縮こまっているあいつが、心配だから。



 人の少ない公園。
 屋根のある、遊具の奥。
 膝を抱えて、腕の中に耳まで頭を減り込ませたあいつの後ろ姿。
 なにもかも聞こえないようにと、願っているかのように。

 びちゃびちゃなまま、ゆっくりと公園の中に入り、あいつの後ろに向かう。
 低く轟く音が、破裂したような爆音で、あいつの肩を揺らせる。
 ひっ、って声が聞こえて、ふわりと口元が緩んだ気がした。



------------
雨は死ぬほど大嫌いだ。けど、あいつが一人で雷に堪えるのは、もっと嫌いだ。

空に、雷に、殺気を飛ばす恋人は、怯える愛しい人の後ろに立つ。

[←][→]

12/205ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!