[携帯モード] [URL送信]
ボクの周りは敵だらけ
やきもち妬きなジーノです



ボクの恋人は、自分の魅力を全くといっていいほど理解していない。無意識に周りを惹き付けていることに全く無自覚なんだ。



今日はDVD見ないでごろごろするつもりだから、ジーノも俺の部屋でのんびりしない?練習終わりに大好きな恋人からそう誘われてしまえば、当然行かない訳にはいかないよね。ボクはタッツミーに誘われるままに、今現在彼の部屋でゆっくりと寛いでいる。本当におかしなもので、ボクの部屋よりずっとずっと狭い場所なのにタッツミーが居るだけで居心地が良くなってしまう。


こんな風に2人でゆっくり過ごす時は大抵色々な話をする。ボクのお気に入りの椅子のことだったり、新しく見付けた料理の美味しいお店のことだったり。タッツミーはふ〜んと聞いているけど、絶対ボクのすぐ隣に居てくれるんだ。彼の方といえば、分かるとは思うけどそのほとんどがフットボールの話ばかりだね。でもボクは全然嫌ではないよ。フットボールの話をしている時のタッツミーは、少年みたいに目を輝かせていてとても可愛いし、何よりボクは彼のフットボールが好きなんだから。タッツミーは監督であるし、ボクも選手だから、一通りの話題の後は今日もフットボールの話題になった。彼と話している内に、そういえば…とボクはあることを思い出した。


「ねぇ、タッツミー。少し小耳に挟んだんだけど…この前の川崎戦の後の監督会見で、タッツミーったらボク達のチームのあの河童と一緒だったんだって?」

「パッカ君のこと?うん、一緒に会見したよ。答えづらい質問はあいつに助けてもらおうかなぁ〜って思ってさ。」

「ちょっとタッツミー!…まさか見返りとかで、裏で変なことされてないよね?」

「はぁ?…あいつはただのマスコットじゃん。ジーノ、頭大丈夫?」


タッツミーが心配そうな顔でボクの額に手を当てて、よし、平熱だなと確認した。そんな確認しなくても勿論ボクは大丈夫だよ。


「だってタッツミー、何やかんやで彼と仲良しじゃない。ベタベタ触られてるタッツを見る度、ボクすごくイライラするんだよ。」

「あのね〜、お前気にし過ぎ。…やっぱ監督とチームのマスコットが仲良い方が、イメージいいじゃん。」


まぁ確かにそれはそうだとは思うけれど。どこかまだ釈然としないボクは、そのまま自分の中にあった日頃のモヤモヤを口にしていた。


「フットボールの話のせいで、色々思い出してしまったんだけど。…あの山形の監督だって…」

「サックラー?」

「そう、それだよ。ずっと気になってて。何で彼をそんな風に呼ぶんだい?まるで特別みたいでボク、嫌だよ。」

「サックラーは何か俺に憧れてたみたいでさ。まぁ別に呼び名くらい…」


ボクだけじゃなくて、彼にもタッツミーって呼ばせているじゃない。タッツミーって呼んでいいのはボクだけにしてよ。それが無理ならタッツミーも何か特別な名でボクを呼んでよ。そうお願いしたら、何?俺だけお前のこと別に呼べばいいの?と彼はボクの隣で考え込んだ。


「じゃあ、吉田で。」

「絶対に嫌だ。」

「誰も呼ばないから、俺だけ呼んだらある意味特別じゃん。…ん〜、後はルイジーノ?」

「タッツミーなりに面白く捻ったつもりなのかもしれないけど、そういう名前の通貨があるんだよね。」

「え〜、んじゃあ…吉田王子。」

「どうして敢えてその2つをくっつけるんだい?」

も〜ジーノでいいじゃん。何かお前ジーノっぽい顔だし。それはどういう意味かな、とタッツミーに訊ねてみたら、格好良い顔なんだから、片仮名の方が合ってると言われてしまった。本当にタッツミーは狡いなぁ。褒められたし、もう名前はジーノのままでいいよ。


「あとそれとさ、東京ヴィクトリーの監督とか10番の彼も、何だかタッツミーに馴れ馴れしいよね。」

「えっ?…そうかなぁ。何?ジーノ、お前、今日はそういう日なの?何か俺をチクチク責める日な訳?」

「別に責めているつもりは…ただボクはもっと気を付けて欲しいというか…だってタッツミーはボクの…」

「恋人だもんな。」


すぐ側に座っていたタッツミーがボクの方に体を寄せて、悪戯っぽい笑顔でボクを見上げた。


「心配しなくても大丈夫だよ。だって、我が儘聞いて欲しいと思ったり、やきもち妬いて欲しいとか思ったり…それにずっと一緒に居たいって思うのはジーノ、お前だけだからさ。」


タッツミーが笑って、それからそっと目を閉じた。多分これは、キスしてもいいってことだよね。ボクはタッツミーの顎に手を添えて、そっと唇を覆った。彼とのキスを味わいながら、ボクはタッツミーには敵わないと改めて感じた。周りに魅力を振り撒いていることには気付かないで、ボクにはたっぷりの愛情をくれて。本当に質が悪い人だよ。


「…まぁ、ジーノがやきもち妬いてくれるのは嬉しいんだけど、絶対間違ってるからね。分かった?」

「ボクは間違ってないと思うけどね。タッツミーは魅力溢れる人なんだから、これからもボクが周りに目を光らせなきゃいけないね。」


大袈裟だなぁとタッツミーがボクの腕の中で笑った。その笑顔までもボクを惹き付けて離してくれなくて。ボクは絶対に周りにタッツミーを渡すものかと決意して、腕の中の愛しい恋人を優しく抱き締めた。






END






あとがき
甘々なジノタツも、一定の距離感のあるジノタツも、とにかくどんなジノタツも大好きですが、心が狭いジーノと、結局彼を甘やかすタッツミーなジノタツも好きですv


マスコットや他のチームの監督までにもジェラシーを感じるジーノはすごく可愛いと思います(*´∀`*)タッツミーもそんなジーノが子供っぽくて可愛いなと思ってくれると良いです。


読んで下さいまして、ありがとうございました♪

[*前へ][次へ#]

30/87ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!