[携帯モード] [URL送信]
14


愛姫の実家へと車を走らせる。

「ハル」
「あ?」
「帰るの?」
「ホテルでもとる。とりあえず寝てからだな」
「うちに泊まる……?」
「それはまずいだろ」

両親に会ったこともねぇのに、こんな時間にいきなり泊めてくれとは言えねぇ。

「何がまずいの?」
「……挨拶もしてねぇのにいきなり泊めてくれはねぇだろ」
「気にしなくていいのに」
「お前……俺のこと親に話してんの?」
「まだ……」

どんだけ馬鹿だ……普通の親なら、娘がいきなり男を泊めるなんて許すはずがない。

「……やめとくわ」
「……そ、か……あ、じゃあ……」
「ん?」
「……なんでもない」
「さっきからどうした」

下を向いたままぶんぶんと首を振って、何でもないと言う。

「きゃ……!」

車を端に寄せて止める。急にブレーキを踏んだせいで、前のめりになった愛姫を左手で制し受け止めた。

「どうしたの?」

それはこっちの台詞だ。

「あのな、車飛ばしてここまで来たんだよ」
「……? はい」
「疲れてんの分かんだろ」
「……はい」
「だったらとっとと言え。そんな態度とられてちゃ気になってしょうがねぇんだよ」
「……」
「また泣く……」

固く閉じられた瞼から、押し出されるように流れ出たものを指で拭ったあと、両手で頬を包む。

「愛姫」
「……やだ」
「……」
「……一緒にいたい……」

───それはねぇんじゃねぇのか。
搾りだすように吐き出された言葉が突き刺さる。
分かっている。こいつはそんなこと、想像すらしていないことぐらい。

「今日は駄目」

突き刺さるのは胸や頭にではなく、腰。

「親が心配するからとりあえず今日は帰れ」
「……ハル、と……いたい」

触れていた頬から慌てて手をひいた。
愛姫が吐く言葉だけじゃなく、ひっくひっくとしゃくり上げられるたびにかかる息と、その体温。どれもこれもが俺を煽る。
帰れと言った時、開かれた瞼から現れた真っ黒い濡れた瞳が影を落とし、傷つけてしまったことが理解できても……それにすら欲を掻き立てられる。

「ここか?」

聞いていた通りに進み、無事に家までは送り届けられた。
車を止めると静かに降りて、無言のまま立ち尽くしている。

「わがまま言ってごめんなさい……」

目を合わせないまま、消え入るような声で言ったあと、扉の向こうに消えた愛姫は明らかに傷ついていた。




*←→#

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!