[携帯モード] [URL送信]
08


すぐ側にあるベンチにみどりを座らせて、倒れてしまわないように頭を傾かせ、自分の肩に乗せる。

「……酒弱いくせに飲むんだよな、こいつ」

そう言って目を細めた高橋くんの顔を見て、思わず胸の奥が熱くなった。あまりにも切ない表情をしたから。

「……どうして言わないの?」
「何を?」
「え、だってみどりのこと……」

高校生の頃からずっと好きなのに。

「……何でバレてる……」

明らかにみどりを見る目が違うから。あたしにだってそれぐらいは分かるよ。その気持ちを口にしなくても、目が好きだって言ってる。
そんなことを伝えると彼は、ジト、とこっちを見た。

「お前にバレてるなんて終わってんな」
「……それはあたしに失礼だと思うのは気のせい?」
「だーって森下以上に鈍い奴なんてこの世にいないし」
「何だよー! そんなあたしにバレバレだったくせにー!」

お腹に軽くパンチを入れると、そこを抑えて冗談だと笑った。

「本当にな」
「……?」
「何で気づかねぇかな、こいつは」
「それは……言わなくちゃ伝わらないことだって……あるから」

静かに寝息をたてるみどりの頬をつまみながら、そうだなと頷く彼は苦しそうに見えた。
……伝えたくても、そうできない辛さをあたしは知ってる。理由は違うけど、あの頃のあたしと同じように、どうにもできない想いを抱えてるんだろうと思うと、何故だか鼻の奥がツンと痛くて熱くて、気がつけば涙が出ていた。

「ちょ、何泣いてんだよ」
「だって……うあー…」
「マジでどうした! おい、ちょっと森下」

慌てたようにあたしの前に来て、涙を止めることができない目元を袖でごしごしと擦る。

「あー……彼氏に怒られたことでも思い出しちゃったか?」
「違うー! だって高橋くんがー……」
「な、何だよ」
「苦しいの……分かるもん……」

あたしが泣いたところで、困らせてしまうだけだと分かってるけど止まらない。
なんとか泣きやもうと努力していると……




*←→#

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!