[携帯モード] [URL送信]
01


電波の届かない場所におられるか電源が入っていない───……

「……またかよ」

何回かけても聞こえてくる、機械的なアナウンスにいらいらする。
盛大なため息を吐きながら終話ボタンを押した。
重要な商談前の時間を割いてまで電話してんのに、お前は何をしてんだよアホ。
これから反吐が出そうなほどの愛想笑いをする必要があるが、それもできそうにねぇほどに腹がたつ。

「おーい田辺! そろそろ出なきゃマズイんじゃねぇのか!?」
「ああ、分かってる」

時間を気にする呼びかけに急いで会社を後にする。

「お前……そのままじゃ今日は失敗に終わるぞ」

仕事先の会社に向かっている車中、ハンドルを握っている田中が口を開いた。

「あ? 俺がそんなヘマ打つわけねぇだろが。黙って運転しとけよハゲ」
「ハゲてねーよ!」
「ちゃんと前見て運転しろ。事故りでもしたら助かったとしても……テメェ地獄まで叩き落とすからな」
「おーおーいらついちゃってまあ、そんなに愛姫ちゃんが心配か」

人間変われば変わるもんだな。そう呟きながらこのボケナスは口笛を吹き始めた。

「うるせぇんだよ早漏が」
「テメェ今のは聞き捨てならねぇぞ! 誰がだ!」

……ムキになるってことは、あながち外れてないんじゃねぇか? それはさすがに言わねぇが。

「おら急げよ、商談は時間厳守が絶対だろうが」
「へーへー、お前こそ着くまでに眉間の皺を伸ばしとけよな」
「うるせーよ」

田中の言うことはもっともだ。愛姫のことが心配でたまらない。

だから行かせたくなんかなかったんだよ。




*←→#

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!