[携帯モード] [URL送信]

温度差。
サヨナラ
 
 明け方、指先が痛くなるほどの寒さの中ボクは慧の部屋を出た。

「……」

 マンションの外に出て慧の部屋を見上げてたら、ポケットの中の携帯が鳴った。


 画面には慧の名前。

 ボクは少し躊躇ったけど、通話ボタンを押して耳に当てた。

『幹也!? お前ドコ行った!?』

 電話越しの慧はすごく慌ててる。

「……慧の部屋のベランダが見える」

 そう言ったら、バタバタうるさい音がしてベランダに慧が出て来た。

『そこにいんのそうか!?』

 5階からだから顔までは区別が付かないんだろう。乗り出す様にして慧が訊いてくる。


 そんなに乗り出したら危ないよ。

『幹也ゴメンっ! 俺酷い事し――』
「別にいいよ。最後だし、…あれくらい」

 謝ろうとした慧を遮るようにボクは告げた。
『何………最後って』

 慧が訊き返してきた。

「慧」


 慧。あのね、

 ボク、ずっと思ってたコトがあるんだ。


 慧とするのは気持ちいいから好き。

 でもね、身体は気持ちいいのに、心が気持ち良くないんだ。

慧とするたびに、逢うたびに、悲しい気持ちの方が大きくなっていくんだ。


だから、終わりにしよう?


「サヨナラしよう?」

  

[*←back][next→#]

5/51ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!