[携帯モード] [URL送信]
■入学
鏡の前でネクタイを締めた。
何回か練習したから、結構上手にできたと思う。

卸したてのブレザーと制服を来て、俺は父親と母親にしばらくの別れを告げた。

『その力を、人のために使うんだぞ。』
「わかってるって!」

靴紐を、きゅっと締めた。新しい革靴の匂いがする。
「じゃあ、行って来ます。」


「うはー。ここが正十字学園か!」
父親に勧められてエクソシストになるために、俺はこの正十字学園に入学した。

なんとも立派な門に建物。まるでここが一つの都市のようだ。学校の外にでなくとも、全て敷地内に必要なものは揃っている。


新入生はまず入学式に出席しなければならないのだが、講堂はどこだろうか。こう広くては探し出すのも困難だ。

お上りさんのように、立派な建物を見上げながら歩いていると、ドンっと2人組の男の子の背中にぶつかってしまった。

「すみません。前見てなくて・・・」
「ああ、大丈夫ですよ。ていうか兄さん、そっちじゃないから。
「え、うっそ!」

振り返った2人組は、片方はメガネをかけていたが、まったくそっくりな顔をしていた。どうやら兄弟のようだ。2人とも、パリッと卸したてのブレザーを着こなしている。

「あの、講堂はどっちかわかる?」

すると、メガネの方が
「講堂なら向こうですよ。僕らもいくんで、ついて来てください。」
「そうなんだ。ありがとう。」

取り合えず、クラスはちがうかもしれないけど、いい奴も多そうでよかった。と、安心した。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!