[携帯モード] [URL送信]
君を見る
 音が死んだ美術室の中で、僕は独りキャンバスに向かっていた。
 夕日が、白いキャンバスを赤く撫でる。
 まるで、早く何か描いてくれと訴えているようにも見えるが、
 このまま、何も描くなと訴えているようにも見える。

「はぁ……」

 目にしみる真っ赤な部屋のなかはがらんとしていて

僕の零したため息はやけに大きく、空しく響いた。
 こうやっていつも、何も描けないまま時間だけが過ぎ去ってゆく。
 どうしても描けない。

 ――彼の、笑顔。

 僕に笑いかけてくれた、あの優しい笑顔を、
もう、見ることは叶わないだろう笑顔を、
 キャンバスいっぱいに描きたかった。
 ……そうしないと、その笑顔を忘れてしまいそうで、怖い。

 あの笑顔は嘘だったのだろうか?
 たまに、そんな考えが浮かんでくる。
 そう思うたびに、忘れてしまうような錯覚に陥った。

悔しくて、悔しくて、下唇を噛む。

「あ……っ」

 ふいに窓の外を見ると、彼が歩いているのが見えた。
 金色に染められた髪に、着崩すした制服。
 真っ赤な夕日に染まって輪郭を失くしそうなその姿
は、
まるで昔の彼と同じ人間とは思えないくらいに、
人を寄せ付けない雰囲気を出している。

 そんな彼の姿に、胸がきゅっと痛んだ。


 彼、中村幹夜は、すっかり変わってしまった――――……。



next




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!