[携帯モード] [URL送信]
--04
 
 
 関節を押さえているらしく、振り払おうにも腕が動かない。


 「……離せ」
 「最初の蹴りも効いてる?」
 「な、―――ッ!!」


 ダン、と足首に踏み潰すような蹴りを入れられ、あまりの激痛に膝が折れた。今の僕は、後ろの男の腕に全体重を支えられる体勢だった。


 「やっぱり」
 「手こずらせんなよマジで」


 床に倒れていた生徒たちも、次々と起き上がる。


 「大人しくしろよ」


 後ろの男に背中を蹴られ、今度は顔から床に突っ伏した。直前に外れた眼鏡が、誰かに蹴られ飛ばされていく。眼鏡をつけていたらどうなっていたか、と背筋が粟立った。それをまるで気にしないこいつらは、僕がどうなったとしても構わないだろう。これからの事態を想像し、ぶわりと汗が噴き出した。


 「諦めろよ?」
 「ぅあッ!」


 無防備だった背中を激痛が走った。
 何とも言えないような感触。ゴムの底、靴。
 踏まれている。


 「うわ、そこまでするかよお前」
 「苦しんでる顔がエロいだろ」
 「お前本当ドSだな!!」


 全身が痺れるように痛む。
 どこかで神経をやられただろうか、指先一つ動かない。


 『こちら上ノ宮。キサキ君? 今どこにいる』


 ピピ、と右耳から音がした。
 マイクを出さなくては。でも右腕が動かない。


 「おい、動かないけど死んでねーよな?」
 「大丈夫だって。俺脱がせるから順番決めてろよ」


 身体を仰向きにされ、シャツのボタンに指が掛かる。抵抗したくても動けない。

 触るな。


 「……おい」
 「何だこの音?」


 ミシ、と何かが軋むような音がした。僕に手を掛けていた生徒の動きが止まり、僕はその視線を辿る。
 その先にあった視聴覚室の扉が、金属を擦る音と共に枠から外れた。


 「な……」


 そのままスローモーションで床に落ちていく。

 ズン、と身体に衝撃が走った。


 「何をしている」


 よく通る声が視聴覚室に響いた。


 「げ、美作!?」
 「おい逃げるぞ!」
 「待てよ! 何でアイツが……」


 その声を聞くだけで、五人の生徒たちは反対側の扉から逃げて行ってしまった。美作副会長なのだろうか。首を動かそうとするも肩の筋肉が痛み、うまくいかない。

 突如訪れる静寂。


 『おい木崎? 返事をしろ』
 『キサキ君無事かい?』


 眼鏡がないからか、はたまた頭を打たれたからか、徐々に焦点が定まらなくなっていく。身体を起こそうとするが、背中が痛くて起き上がれない。

 足音が近づいてくる。


 「………美作先輩?」


 それ以上意識を保つことが出来ず、僕の目の前は暗くなった。




[←][→]

9/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!