[携帯モード] [URL送信]

イツカマタ…

キイイイィィィイィイイン

「はぁ、やっと着いた。長かったなぁ…。並盛に来るのは4歳の時以来だな。」

とりあえずマンションに向かうか。誰か知り合いに会わなきゃいいけど…。
「あれは…沢田?」
と考えている姿を見ていた人物がいたことに気付くこともなく。

「…?誰かに見られてた?」
漸く気付いたのかよ ププ(笑)
「うぜぇ黙れバ管理人。下衆の分際で勝手に湧いてでてんじゃねぇぞ猫被りが。」
ありゃりゃ、気付いてた?(笑)
「ふん。当たり前だろ。」
ではでは消えるとしますかCiao!
「やっと消えたか…。」

ここ、並盛には俺の双子の兄、沢田綱吉がいる。そして俺が4歳まで住んでいた街だ。あまり変わっていない懐かしい街並み。
でもこの国は大嫌いだ。平和ボケして汚い部分を見てみぬふりをして、欲にまみれているから。
…母さんに、会いたいな。今の時間なら綱吉もいないだろうし。




―――――――――――…‥

ピーンポーン…
「は〜い。」 ガチャ
「どちらさまですk こう君?
本当にこう君なの?」
「久しぶり、母さん。」
「違うわよこう君。」「?」
「“お帰りなさい”」
「!!////“た、ただいま”」

綱紀は照れくさそうにしながらも『嬉しい』そう感じていた。

「さぁ、上がって上がって。」
「綱吉が帰って来る前に帰るよ…。」
「そぅ…残念だわぁ…とりあえずお茶にしましょうか。」
「うん!!」


「ふぅ…母さんのお茶は小さい頃から変わらないね((にっこり  美味しい。」       「あらぁ、そう言って貰えて嬉しいわぁ((喜」
「ねぇ…母さん、俺、父さんに捨てられたのかな?」
「!?どういうこと!?あなたは私の大事な息子なのよ!?捨てるわけないじゃない!!一体なにがあったの!?」
母さんがこんな風に取り乱すの、初めて見た…。

綱紀はイタリアであったことを話した。
「あの人はイタリアのマフィアのNo2をやっていて、何度も殺されそうになった。それだけでなく、俺を消そうとして俺を庇った大事な人が死んだんだ。それから俺はあの人の組織を抜けて自分の組織を作った。…今は少しずつ笑えるようにもなったんだ。」
「……そんな酷いことが?」
「俺の手は血で汚れてる。それでも息子と言ってくれる?」
「当たり前じゃない!どんなことがあろうと私の宝物にかわりはないわ」
綱紀は少し、でも確実に穏やかに優しく微笑んでいた

「母さん、また来てもいい?」
「えぇ もちろん」そして自分の母に別れを告げてマンションに向かって歩いていた。








[*前へ][次へ#]

2/10ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!