[携帯モード] [URL送信]

水の姫神子
『彼』の温もり


――少女は目をかたく閉じて、『それ』に身を委ねていた。

身体中に伝わるのは、冷たさと温かさ…相反したもの。
少女は自分の身体を包み込んでいくそれらの感覚が、まるで母に腕に抱かれているようなものに思えた。

辺りを支配するのは、静寂と…ほんの少しの雑音。
…いや、雑音と言うのはあまりにも無礼だろう。
漂う少女を水面越しに覗き込む外界には、こちらの世界にはない『風』があるのだから。


――そろそろ、出なくてはいけないだろう。

少女は自分の限界を把握していた。だから直感した。
けれど、この水の世界にもう少し浸かっていたい。そう思い少女は身を委ね続ける。

(…ああ、もう)

時間のようだ。
静寂を乱す音に『彼』が外界からこちらにやってきたことを察し、少女…華夜は目を開けた。


――そこにいたのはひとりの少年だった。

ひと纏めにされた長い髪は水の中で優雅に踊り、その身を包む和装は、相も変わらず着ている者の身体より一回りも二回りも大きい。
何だか背伸びした子供のようだと華夜は思った。

そんなことを考えている内、少年は華夜を包み込むように抱き締める。
少年の腕にほとんど力は込められておらず、まるで壊れものを扱うかのよう。

…けれど華夜は、少年を『心強い』と思った。

そうして少年は、華夜とともに外界へと浮上していく。
華夜は新たに伝わる少年の温もりに、再び目を閉じて…顔を埋めていた――……。




[*前へ][次へ#]

3/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!