[携帯モード] [URL送信]

element story ―天翔るキセキ―
果たしたい願い


「――……」

 ……声が聴こえる。それは、さっきまで聴いていた、もうひとりの自分のものではない。しかし、ロックがよく知る人物のもの。

「……ろ……、……く」

 早く、目を覚まそう。自分との対話は終わった。最後に名を聞いた、彼の為にも。――自分がやるべきことを、果たすのだ。

「……う……」

「!! ロック!」

 ゆっくりと目を開けると、リピートとアリアが自分を覗き込んでいた。二人とも、その表情には心配と――安堵が浮かんでいるのが分かった。

「ロックー!」

「うわっ!?」

 感極まったリピートにいきなり抱き締められ、ロックは思わず驚きの声を漏らす。

「ロック……やっと起きた……ぐすっ。リピートたち、ずっと、心配……」

「リピート……」

 彼女の肩が震えているのに気付くと、ロックはそっと彼女の頭を撫でた。そのまま傍らにいたアリアに視線を向けると、彼女は普段よりも感情を露にした面持ちで。

「……目が醒めたようね」

「うん……そうだっ! ぼ、僕、エリィのエレメントロックを落として、それで……!!」

「落ち着きなさい、ロック! ……冷静に、自分の右手にあるものを確認するのよ」

「右、手?」

 一旦リピートが離れ、ロックはゆっくりと起き上がる。そして、寝具に隠れていた右手をそっと目の前に出した。

 そこには、間違いない。――エリィの遺した、虹色のエレメントロック。彼女のカケラが、握られていた。

「私達もシングから聞いただけで、詳しい状況は知らないわ。そのシングも、ギルドマスターからの話を私達に伝えただけだけれどね」

「……僕、気を失った時、落として……そう、身体が透けて……自分が、無くなっちゃいそうになったんだ」

 ひとつひとつ思い出しながら、ロックは自分の身体に触れてみる。エレメントロックを握る右手にも、確かな感触があった。
 身体も透けてなどおらず、そんなことがあった面影も見当たらない。

「……」

「ロック、大丈夫ですな……?」

「……うん。たぶん……大丈夫だと、思う」

 ロックの頭の中には、気を失ってから目覚めるまでに見た、あの心の世界があった。

「……シングとセイルは?」

「シングは細かい状況説明と、これからのことについての連絡を聞きに行ったんですな。セイルは……付き添いっていうか、無理矢理ついていった感じですな」

「い、いいのかな、それ……。シングはリーダーだから、分かるけど」

「さあ……でも、セイルだけじゃないですな。色んな人が、ギルドマスターさん達に『これからのこと』を知りたいって。そう押し寄せてる状態なんですな」

「……そう、だよね」

 ……あんなことがあったのだから。


 それからロックは、シング達を待つまでの間、二人に今まであったことを話した。
 心の中で出逢った――いや、再会した少年。かつての自分であり、しかし別人である彼は。

「だから僕は、本来なら……消滅するはずだったんだ」

「……!」

 ふたりが息を呑むのを空気で感じる。
 そう、あの金髪碧眼の少年は言っていた。『君が消えない理由は、目覚めればすぐに分かる』と。
 ロックにはまだ、それが何のことだか見えていない。

「……もしかして」

 アリアとリピートは、揃って顔を見合わせる。まるで納得するような出来事が有ったかのようなやり取り。

「……実は、その……ロック。落ち着いて、鏡を見て欲しいんですな」

「鏡?」

 全く予想だにしない言葉に、ロックは首を傾げた。が、ふたりの顔は真剣そのもので、冗談を言っているような雰囲気ではなく。ロックは疑問を抱きながらも、アリアから渡された手鏡を受け取った。

「――え?」

 そこにあった、自分の姿は。
 毎日見ている自分の顔……そう。顔だけは、前と全く変わらない、が。

「こ、これ……どういう」

 思わずアリア達に答えを求めるが、ふたりは首を振るだけであった。彼女達からすれば、こっちが聞きたいという気持ちだっただろう。

 ロックの身に起きた異変、それは。

「……金髪に、青い瞳……」

 今までロックが持っていた、橙の髪と紫の瞳――それらの色が、変質していたのだ。エリィや、心の中にいた少年とよく似た色に。

 ロックはエリィ達と比べると、純粋な金髪碧眼とは言い難い。髪は元の橙色とグラデーションのようになっているし、瞳もエリィと比べると薄い青。
 エリィの瞳が海の青なら、ロックのものは空に近い色だ。

「――それは、これから説明していく」

「! シング、セイル!」

 扉が開け放たれた時、そこに立っていたのはシングとセイルだった。

「ロック、何だか随分と久し振りに感じるな」

「……うん、そうだね」

 シングの顔には少し疲れの色が出ている。声にも、いつもより元気がない。

「……こいつは、『ロックが起きてこないから眠れない』、なんて甘えた事を言っていた」

「ちょっ、それは言うなって約束だろ!」

 隣のセイルが呆れたように言うと、シングは恥ずかしいのか彼の声を遮る。

「大丈夫ですな、リピート達も同じですな! セイルだってものすごぉおおおーく、寂しそうにしてたですな!」

「馬鹿な事を言うな! お前は泣いてた癖に!」

「あ、でも心配してたのは否定しないんですな?」

 悪戯めいた笑顔でリピートが指摘すれば、セイルはばつが悪そうに彼女を睨み付ける。……効いちゃいないが。

「アリアだって、寝てるロックを心配そうに見て……アリ、ア?」

 全員の視線が、一斉にアリアに集まる。いつしか俯いていたアリアは、びくりと肩を震わせて。次第に、しゃくりあげるような声が漏れ出した。

「あ、アリア!」

「だ、大丈夫ですな!?」

 ロックやリピートは慌てるものの、どうしたらいいのか分からず声を上げることしか出来ない。セイルはアリアの気持ちを察しているのか、静観している。

「アリアも、本当に心配して……不安だったんだよな?」

「うるさいわね! だから何よ!」

 顔を上げたアリアの目には、大粒の涙が浮かんでいて。彼女の気持ちが、この場の誰にも痛いほど伝わってきた。

「……エリィも、いなくなって……ロックが帰って来たと思ったら、ずっと寝ているんだもの……!

 ばかよ……本当に。私、こんな一人だけ……ぐずぐず泣いて……。ほんとうに、ばか……っ」

「……アリア」

 ロックは、再び思い知る。自分は決してひとりじゃないことを。大切な人を喪いたくないと想うのと同じように、自分のことを大切に想って泣いてくれる人がいる事実を。

「ありがとう……アリア。ありがとう……みんな」

 ロックは、自然に笑うことが出来た。そして、今一度、決心する。
 これから、すべきこと。自分がやりたいこと。果たしたい願いを。


[*前へ][次へ#]

9/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!