[携帯モード] [URL送信]

いちごみるくの「童話集」
第三話 ハシバミの小枝
星羅:お父様〜!
父:ん?なんだ?
星羅:あのね、私、「ハシバミの小枝」が欲しいの
父:そんぐらいならいいぞ。明日か明後日に買ってやろう
星羅:ありがとう、お父様!!

 〜次の日〜
父:星羅〜、買ってきたぞ〜
星羅:やったぁ♪

タタタタタタ・・・

 〜母の墓〜

星羅:お母様・・・私からの些細な贈り物です・・・

ザクザク・・・ トスッ・・・ トントン・・・(小枝を植えてる音)


星羅:じゃあね、お母様


その後、星羅は毎日毎日、母の墓に植えた小枝に水をまいてやりました。

 〜6ヵ月後〜

最初に植えた頃とは随分見違えるほど大きくなりました。

星羅:大きくなったね・・・

ピー、ピー

星羅:あ、鳥さんだ

 星羅・・・星羅・・・

星羅:ふぇ?誰?

 星羅・・・こっちです・・・

星羅:鳥・・・さん・・・?
鳥:そうです。星羅、これから何か欲しいものがあったら、12時まであげましょう
星羅:え・・・いいの?
鳥:いいのです。私達は、アナタを助ける為に来たのですから・・・







†前へ†

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!