[携帯モード] [URL送信]

三空小説
ワインレッド


あか

アカ

一面の赤



満天の星空の下、吹き抜ける冷たい風をもろともせず仏頂面で立っている男が一人。
後三人程男がいるが、三人とも既に夢の中だ。

「寒ぃ。」
呟いて空を見上げ、男は慣れた仕種でタバコを出し、火をつける。

今日は何匹の妖怪を殺しただろうか。
煙を出しながら頭の片隅で考える。

殺らなければ、殺られる。

分かっているのだ。そんなの基本中の基本だという事くらい。
ただ、こんな夜だと少し感傷的になってしまう。
馬鹿馬鹿しいと思いながらふ、と自分の手を見る。

何十、何百、何千もの命を躊躇いもなく奪いとってきたこの手。
血の臭いが、色が、染み付いているような錯覚に陥る。
実際、染み付いているのかもしれない。
赤は、昔、好きだった色だ。
燃えるような赤。
まるで何かを主張している、好きだよ。
だって、赤って綺麗じゃん。
それに、血って赤いじゃん?そんな綺麗な物が俺達の体ん中には流れてんだぜ?」

生きてるって気がする、っつーか、こう、あの、さ、なんか得した気になんねー?と寝惚けながらに聞いてくる悟空に馬鹿が、とまた呟き、悟空の手を握った。

「さんぞぉー?」
「俺は寒ぃんだよ。」

悟空は目をぱちくりさせたあと、破顔して、そっかぁ、と訳の分からない返事をしてジープに戻る三蔵の後を追いかけた。



‐‐‐‐‐


お わ り

まなし
ちなし
みなし!


何が書きたかったのか自分でも訳が分からない。ふはっwwwwwwww
とりあえずアレです。マダムレッド死んだなぁ………と思って。
関係ないですよね。すいませんwww

マダムレッド好きなんですwww





 

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!