[携帯モード] [URL送信]

東方炎龍伝
卒業まで
今から一ヶ月・・・。学校を卒業したら紫ちゃんは帰れるのか。
短いようで長いんだよな。一ヶ月っていうのは。

「紫ちゃん、本当にすまない。」

紫「もういいわよ。これで10回目よ。」

俺はさっきからずっと紫ちゃんに頭を下げっぱなしだ。俺が薬を使った所為で紫ちゃんは一ヶ月故郷に帰れない。
紫ちゃんは幻想郷を愛しているのに悪い事をしたなぁ。式神が居るって聞いたから、その式神も心配してるんだろうなぁ。

紫「一ヶ月くらいは何て事無いわよ。」

「それは紫ちゃんが強かったらの話だろ。今は女の子ほどの力しかないんだぜ。」

紫「・・・そうだったわね。そっちの事は忘れていたわ。」

「とにかく一ヶ月間面倒を見るよ。俺が絶対守るから。」

紫「よろしくお願いするわ。」

「紫ちゃんって何か得意な事はあるのか?例えば料理とか。出来る事があったら紫ちゃんにもやって貰いたいんだ。」

紫「そういえば幻想郷ではずっと藍に任せっぱなしだったわね。ごめんなさい。多分力になれないわ。」

ふむ、困ったな・・・。二人分の家事は負担が大きすぎて俺では一ヶ月はもたない。
仕方が無いな。あいつに来てもらうか。

「帰りに知り合いの所に寄るけど良いかい?」

紫「知り合い?」

「ああ。一ヶ月間そいつと三人で暮らす事にしよう。」

ただ、アイツが了承してくれるか・・・。
いつも俺にだけキツイんだよなぁ。またぶん殴られて追い返されるかもしれないな。
顔真っ赤にして殴ってくるんだもんなぁ。

「よし。じゃあ行こうか。帰りは安全運転するから安心してくれ。」

『アイツ』の所へ向かう為に再びバイクに跨ったのであった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!