[携帯モード] [URL送信]

ここにいる君へ
接近遭遇
side:悠斗



ずっと一人だった。

必要最低限の会話。
後は目を合わせることもない。
居るか居ないかもわからない。
居ても居なくても誰も困らない。
それが僕。

自分の居場所のようでそうでない教室が、僕の定位置で。
浮く事もなく。
馴染む事もなく。
誰かに声を掛けられても、最低限の返事だけをして。

そうやってずっと、誰とも関わらずに生きてきた。

孤独には慣れているつもりだたった。


「おっ友達になりましょう?川野悠斗クン」


だからその言葉に、こんなに心が揺れるなんて思ってもみなかった。


自分で捨てた癖に。
自分でこの場所を選んだ癖に。
こんなにも……
手を伸ばしたくなる。
誰かの温もりを求めたくなる。
優しく掛けられた声が、笑顔が、痛いくらい嬉しかった。


「……ぼ…僕は」








































昔から憧れだった。
誰かと笑い合う風景。
誰かが自分の隣に居るという事。

「…あーあ」

喉から手が出る程欲しかった。
憎いくらい羨ましかった。
胸が焼け付きそうな程、ソノ光景が恋しかった。



―――ごめん。



だけど出てきた台詞は、心の中とはまるで正反対の形をしていて。


「僕には、そんな幸せ…望む資格ないんだよ」

自分の意志で逃げてきた筈の僕の手は、情けなくも震えていた。

「一人で、平気…」

カチャリと鍵を開けたドアの向こうには、真っ暗な孤独。
明日も明後日もその次も、僕はそうやって生きるんだ。

----------

“平気”なんて、嘘。



[*←][→#]

3/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!