[携帯モード] [URL送信]

物語
いばら姫 (銀時夢 キリリク 童話 死 切甘 ゆう様
これは、昔々の小さな物語。









とあるところにそれはそれは美しい、なまえ様と言う姫がおったそうな








______

「ぎーんとき、あそぼ?」

にこにこ笑う、この少女はなまえ。一応、この国の姫だ。
そして、俺は坂田銀時。
姫の教育係兼護衛だ。
小さな頃からずっと一緒で、でもこの気持ちに気づいたのは最近で、いや何が言いたいのかわかんねーけど、



俺は、こいつのことが好きだ。

__ただ、なまえは姫で、俺はただの侍で、叶わない恋だけれど、それでも幸せだった。


''だった。''






幸せは、長くは続かない。
願えば願うほど。





「どうしたの、ボーッとして?いつも、勉強サボるなってうるさいのに」

「わりぃ、考え事してた。」

「どーせかわいい女の子のことでしょ。」

拗ねているなまえはかわいくて、抱き締めたくなる。

「まぁ、そうだけど、なまえのことなんだよね〜」

「う、うるさい!」

照れた顔もかわいくて愛しさが込み上げる。


「姫様、バイオリンのお時間でございます。」

「あ、きちゃった」

じゃーまたあとで、すぐ終わらせるから、待っててね

パタパタとかけていく






一人になった俺は、ふと昼王に言われたことを思い出した。





『銀時殿、ひめのことだが...』


『何ですか』


『実は、嫁にやろうとおもう。』


......は?


『わかっておる、そなたがなまえを愛しておることも、なまえがそなたを好いておることも。』


『では、なぜですか。っ、俺が、気に入らないのですか!?』


『我が国は、力がない。このままでは、国は滅んでしまう。そのことは、我が姫も望むまい。』

...わかってくれ、銀時殿。









....わかるわけねーだろ、コノヤロー










「ぎ、銀時、銀時?」

「おう」

「戻ってきたよー」

「遊びますか、庭に出ようぜ」


...「あのさ、銀時、すきだよ。」


「知ってる。」


「え?」

「ばーか、告んのは男の俺からだろ?」

「俺も、好きだし愛してる。」

「知ってる〜」

「仕返しかよー」

「....ね、ずっと一緒にいられるよね?銀時と一緒だよね?」

「ああ、何があっても俺が守るし、どこまでも一緒だ。」


二人して、照れてしまう。













______「おばーちゃん、続き続き!!」


「お姫さまと銀時は、どーなんの?」


「それはね、」









婚礼の前夜、なまえと銀時は、二人で逃げたんだ。

いばらの森の、奥深く誰も来ないようにね。

ただ、森にはたくさんの恐ろしい狼がいてね、

二人に襲いかかったんだ。

銀時は、必死で戦うけど、相手の数が多すぎて、だんだん崖に追い詰められてしまうんだ。

そうしたら、姫はこういったんだ。












「銀時、もう無理だよ。」

「バカ野郎、諦めんな!」

「だってほら、ラッパが聞こえる。お父様が気づいたのね。....ね、この世で結ばれないなら、天国に行こう?」

きっと、しあわせになれるよ
なまえは寂しそうに笑う。

っ、.........


二人は、深い深いキスをする。






「「愛してる。」」


どちらの声かもわからずに、二人は飛び降りた。
強く、強く抱き締めながら。もう、離れないように。
















[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!